ラッキーの生活

ラッキーがつづる、ラッキー&ハッピーの日常ですよ〜

あなたはラッキー派、それともハッピー派?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ラッキー:

父ちゃん譲りのスポーツ万能、頭も切れる優等生。おちびな体で、なんでもそつなくこなすのはさすが。

ビビりと焼きもちやきが玉に瑕。

ごくごくたまに読者モデルやってます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ハッピー:

ラッキーの妹の子なので、姪。

何をする(覚える)にも、ラッキーの倍かかる困ったちゃん。今だ、お子ちゃまキャラまっしぐらの中年女子。

ラッキーと違い、人懐っこく、見てといわんばかりの挨拶は、おなかを見せて、うにょーん。


にほんブログ村





テーマ:

らっきーでしゅ。

 

エクストリームという競技やってましゅ。

 

エクストリームには、総合とハイスピードという2種目あるでしゅ。

去年の9月朝霧の大会で、ハイスピードという競技に初出場しました。

 

その場面は →ここ と ここ

 

この4月同じ朝霧の大会にて、なんと無謀にも総合種目もデビューしましゅ。

正直まだ完璧ではありましぇんが、度胸がないらっきーの度胸試しでしゅ。

 

文章だけだとつまらないので、先日の練習の走りをのっけておくでしゅ。

 

見れない方はこっち

これはハイスピードの方でしゅ。

 

 

一応、1月に初もうで行って、祈願してきたお守りでしゅ。

 

おねえちゃんが、犬用の勝守ないですか?と聞いたところ、

勝ちたいのは、犬ではなく人間なので、人間用となりますとの回答。

 

たしかに~でしゅね。

24日は頑張ってきたいとおもいましゅ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

らっきーでしゅ。

 

ずいぶんご無沙汰していたような…。

 

今年に入っていろんなことがありました。

ご無沙汰すぎるので、少しずつ。

 

1月27日、らっきーの7歳の誕生日でした。

いつもながら、小さいケーキをぴーと半分こでしゅが、

当日に食べれたので、よかったでしゅ。

 

晩御飯はこれ。

 

片袖脱いだ、遠山の金さん風なやつもいましゅ。

 

手作りな感じですが、上に乗っけただけの手作り風でしゅ。

まあ、こんなもんでしょう…。

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

らっきーでしゅ。


12/6に3週連続で静岡に行ったでしゅよ。

何をしに行ったかというと、JACK ASS 1DAY MEETING に参加したでしゅ。


足柄cocoに8時しゅうごーう。


ゲームあり、チャリティバザーあり、うまうまかつあげありの、とっても楽しい会だそうでしゅ。








まずは、障害物競走的なレース。

メインはおにいちゃんでしゅよ。

(写真は、まめままとぱちぱぱ)



こんな感じでぐるぐるまわり、ふらふらしながら走り、ぴーがハードルを飛んだり

トンネルをくぐったりして、最後に白粉からあめを探してくわえて帰るという

何気にハードなレースでしたぁ。




さて、ゲーム2つ目はこれだ。



芸能ネタがわからないと、笑えないタイトル…。


えー、飼い主が変装して1列に並び、せーのでワンコたちが飼い主目指して走るのでしゅが、

らっきー、おねえちゃんがわからなかったでしゅ。


テントの中に入ったのは知ってるので、探しにいったけどいなくて、

キョロキョロしてると、そこのなんか変な人がおねえちゃんだったみたいでしゅ。


変な人…




ゲーム後は、ゲームで使ったハードルでぷちレッスンしたりで

日も暮れてきました(はやーい)。




また参加したいでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


にほんブログ村



AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
らっきーでしゅ

スポーツにアジリティという競技があるのでしゅが、らっきーとぴーが
11/23埼玉県で開催のOPDESのビギナー種目に初出場したでしゅよ




エクストリームレッスン仲間の草太くん、要愛(かなめ)くん、アンナちゃん、なずなちゃん、
りょうくん、それから、写真がなかった…ボーダーのサリーちゃんと一緒に参加したでしゅ。





先輩の草太くん、要愛くんはノービス1度、2度というらっきーたちより上のクラスに参加、
その他は初参加なので、初心者クラスのビギナークラスでしゅ。

さてさて、らっきーの走りは、てけてけでしゅけど、完走したでしゅよ。

↑が見れない方はここ
16ワン中10席 22.99秒という結果でしたぁ。

ぴーはというと…

失格になったでしゅー。 byはっぴー

制限時間は、60秒。順番に障害をクリアする必要があり、障害を飛ばしたり
時間がかかると、失格になるんでしゅ。

らっきーは、時間がかかったけど、順番に進んでゴールしたので
オーケーなのでしゅ。

まだまだ不安だらけでまともにできないでしゅが、これからも頑張りたいと思いましゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


にほんブログ村



いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

らっきーでしゅ。


おねえちゃんが暇なので、ドライブ行くということで、ついてきたでしゅよ。



途中ちー休憩してー、記念撮影して。(カメラ目線はしましぇんよ)




ぴーはテケテケとフレームアウトでしゅ。



さあ、出発でしゅ。


目的地はここ。


この中からえらぶんでしゅ。


で、おねえちゃんはこれ。


くー、らっきーのはないでしゅ…。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
らっきーでしゅ。

フライボールのシーズンがやってきたでしゅ。

11月1日さっそく本部大会があったでしゅよ。

前々日に練習行きましたが、不調におわり…。

おねえちゃんに心配されましたが、何とか頑張ったでしゅよ。
直前練習は、何とかなったでしゅ。


↑見れない方はここ

さて本番ー。
ちょっと長くて、お姉さんが邪魔でしゅが、みてくださいでしゅ。



↑見えない方はここ

今回の3回目は、ちゃんとハードル飛んで帰ってきたでしゅ。
でもボール、ぽろっと落としちゃったでしゅ…。
らっきー、いまだ大会で記録がないのでしゅ。

がんばったけど仕方がないでしゅ。

また次の大会でがんばるでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぴーでしゅー。

前日から朝霧アリーナ入りして、競技会に初めて出場したでしゅー。
練習走行は1回目はキンチョ-して、直線のハードルを飛ばずに帰ったでしゅー。

でも、ぴーも諦めずにおにいちゃんについて行ったら、ゴールできたでしゅー。


↑見れない方はここ

102頭中83位でしゅー。
きゃはー、らっきしゃんには追いつけないですー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
らっきーでしゅ。

いつものことでしゅが、ずいぶんさぼってましたぁ。
過去にさかのぼりましゅよ~。

2015年9月13日(日)朝霧アリーナというところで、エクストリームの中部大会があったでしゅ。

らっきー、ハイスピードという競技でデビューしたでしゅよ。

エクストリームとはここをみてくださいでしゅ。 テヘッ

らっきー、フライボールやってたので、ハードル飛ぶことはできるでしゅよ。
でも、たくさんのハードルを飛んでいくのは、やったことなかったので、
ずいぶん特訓したでしゅよ。

では、本番の動画でしゅ。


↑見れない方はここ

練習走行を追加して2回走り、3回目が本番の走りでしゅ。
何とかクリーンランできたでしゅ。みなさんに迎えていただき、
らっきーうれしかったでしゅ。

102頭中62位でしたぁ。

次はぴーでしゅよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

らっきーでしゅ。

なんだか変なタイトルでしゅけどね。


連休最終日、世界一周したでしゅよ、90分で。


おきまりのー、顔出し看板でしゅ。

らっきーたちは、カートか鞄の中ならOKだそうでしゅ。

カートは1台200円でかしてくれるでしゅよ。


では、厳選のスポットでしゅ。






















ということで、正直人間が楽しめました、ははは。 byおねえちゃん


朝一の10時に入ったにもかかわらず、あつくて大変でしたが、

お水飲みながら、付き合ったでしゅよ。


意義な3連休でしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

らっきーでしゅ。


さて、翌日福島に向かって出発したのでしゅ。



らっきーは、慎重派なのでね。

いきなりだと何もしたくないので、

いつもの場馴れのため、みなしゃんの応援に来たでしゅよ。


前日の雨でドロドロのグラウンド。


やっちまったでしゅよ。

見えましぇんが、ぴーもやってるでしゅよ。


さて、応援なのでね。

まともな写真は、ほとんどなく。


せんせーんちの、マイロくん16歳。

目が見えないらしいのでしゅが、そんなのは感じさせない見事な走りでしゅ。


先輩、草太くん。いつも安定した走りでしゅ。

全国大会出場決めました。


せんせーんちのオーティスくん。大きい子のクラスに参加して、

大きい子にも負けない走り。

最後のハードルが80cmの高さらしく、らっきーにはとべましぇん。

こっちのクラスでも、見事全国大会出場を決めたでしゅ。


さて、今回のもう一つの目的。

いつもブログ読み逃げしてる、会ってみたいと思っていた

小太郎くんと不二子ちゃんちが 参加すると知り、念願かないましたょ。


不二子ちゃんの華麗な飛行犬!


すでに全国大会出場決めてる小太郎くんの走り。

らきはぴより若いのに、やるでしゅね~。



表彰式、フライボールも一緒にレッスンしていた、りょうくん。

エクストリームのハイスピードという種目で見事2位で全国大会出場決めたでしゅ。

姉のなずなちゃんは、すでに全国大会出場決めているので、姉弟で

出場でしゅ。さすがでしゅ。


さて、らっきーたちも負けてられましぇん。

エクストリーム始めて、途中おにいちゃんが忙しかったので

レッスンしてなくて、本格的に始めたのは、6月だっけ?


なんと9月の大会目指してハイスピード種目、特訓中でしゅ。


ぴーはフライボールの大会すら出たことないのに、無謀ともいえる挑戦!

がんばりまっす!


福島の旅はつづくよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。