紅葉の八甲田山へ♪ | 小梅な毎日

紅葉の八甲田山へ♪

連休3日目、やっと良いお天気になった青森県晴れ

これは行くしかないでしょうビックリマークと、ちゃちゃっと仕度をしてお出かけしてきましたキューブDASH!

行ったのは、数々の秘湯もある八甲田山山

でも今回は目的があったので温泉はなしビックリマーク

まずは、
八甲田山の北麓、標高約500mにある萱野高原(かやのこうげん)で、お散歩をしましたよニコニコ

$小梅な毎日

『うん音譜気持ちいいね~』ニコニコ

$小梅な毎日

『おっ!やっぱり今日もやりますか』にひひ

$小梅な毎日

『でたっラブラブラブラブ!

$小梅な毎日

『んっ!?どうしたのはてなマークえっ

$小梅な毎日

こうしてポカポカ陽気で気持ち良くなっちゃった梅たんは

お決まりのシュリシュリも早々に止めてこの後はずっと。。。ドキドキ

$小梅な毎日
まったりラブラブ

『梅たん見てごらん。み~んな楽しそうに遊んでるよ~』ニコニコ

$小梅な毎日

$小梅な毎日

『うめっつ~あのワンコに挨拶でもしてくるか?』男

$小梅な毎日

『。。。。。はてなマーク男

$小梅な毎日

『そ、そうか。。。』男汗

梅たんがこんな調子だったので

父ちゃんも母ちゃんも一緒にしばらくの間、まったりと高原で遊ぶ人達やワンコ達を眺めていましたニコニコ

車へ戻る時にもねドキドキ

$小梅な毎日

『そうだね~』ニコニコ

高原でのんびりと過ごした後は。。。キューブDASH!

八甲田ロープウェーに乗りましたo(^▽^)o
梅たんは乗れないので車中でお留守番チワワ  ごめんね。。。しょぼん

あまりにも景色がキレイだったので、中からガラス越しに撮影してみましたよ音譜
ロープウェイの影があるのがわかるかなはてなマークニコニコ
$小梅な毎日

写真ではわからないけど、遠くの方には海も見る事ができました音譜

$小梅な毎日

頂上へ着くと、ロープウェイはまた大勢の人達を乗せて下へ音譜

$小梅な毎日

展望台からは岩木山も(右下の方ね)ラブラブ!

$小梅な毎日

山頂はこんな景色が広がっていますニコニコ

$小梅な毎日

遊歩道を歩いていると沼も発見チョキ

$小梅な毎日

でも、道が悪くて途中で引き返して来ましたガーン

そしてビックリマーク

山頂公園駅まで戻って来ると、急にお天気が変わってこんな景色に叫び

$小梅な毎日

気温も急激に下がって寒くなるし、ちょっとだけ遭難した気分でしたガーン

その中待つ事、約30分。。。(((゜д゜;)))

やっと帰りのロープウエィに乗り込むと、またお天気が急変叫び

$小梅な毎日

山のお天気ってこんなにも変わるのね。。。ニコニコ汗



山を下りるまで予想以上に時間がかかってしまったので
車中でお留守番をしていた梅たんは寂しさも限界だったみたい。。。チワワ
それでも頑張って待っていてくれた梅たんにポチッとしてあげてくださいねドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございましたニコニコ