一ヶ月遅れの2011関東大学サッカーリーグが開幕しました。


大事な大事な初戦、早稲田に0-1で負けました。


いろんな事が重なって、出たこの敗戦という悔しい結果。


選手は文句ひとつ言わず、自分達で必死にまとまろうとしている。


もちろんピッチの上で試合をするのは選手だけど、現場スタッフ、マネージャー、スタンドで応援してくれている、メンバーに入れない選手達、OB会、父母会、その他、中大を応援してくれている方々。
その全てが、同じ方向を向いたとき、ピッチ上の選手には、ものすごいエネルギーが送られる。


同じ方向っていうのは、いつの時でも、やはり現場発信だと僕は思う。

外から、やいのやいの言おうが、プレーするのは選手だし、指揮するのは監督コーチな訳で。


なんだかんだ、1番現状を把握してるのは現場で、解決するのも現場。
周りは、その現場を全力で応援してくれることが力になる。

今がそのときですよ。




早稲田戦の前日、ベルマーレのリョータがホテルに激励にきてくれました。
photo:01


差し入れの、ゼリーfrom モロゾフドキドキ
photo:02


ケア終わってから食べようと思って冷蔵庫に入れてたら、すっかり忘れてきましたけど。
掃除のおばちゃんラッキーやね♪( ´θ`)ノ


次は明日、青学戦。
皆さん、西が丘にパワーを送ってくらはーい♪( ´θ`)ノ
photo:03



ほなっ!

TARYのiPhoneからの投稿