こんにちわ!

今朝は、久しぶりにすっきり!!!とした一日のはじまりの

ヒプノセラピストでハワイアンシンガーのYumiです♪



昨日は、まだ先日の「久米島ハワイアンフェスティバル2014」の
疲れもとれないで、ぼ~~~っとしたまま

サッキ―さん主催の
「心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアルなお茶                               ~Jo☆Cafe ~」

に参加してきました。



今までSNSでお見かけしたことのあるお方や、

以前他のWSでお会いしたことがある方など、

嬉しい出会いのある場だったのですが・・・・・



それがね、みなさん、全員

「超・体感覚派」の方だったんです!!!


超超超くらいの方ばかり!




で、アタシはみなさんご存じのとおり、

「超・思考’S」!!!!!




だからねー、お茶会の後半、

心理カウンセラーの常冨さんの指導の下、

ワークをしたんだけどね。

 
  


そのたびに、自分がどんな風にココロが、感情が、反応をしたのか、

聞いていくんだけど。。。。




みんなねー、きらっきら顔が輝いてて

「楽しかったーーーーーー!!!」って。




・・・あたし、

「疲れたーーーーーーーー(*>ш<*)」

って反応。。。。。




「楽しい?ってどんな感じの???」って聞いたら、

「カラダがどんどん無意識のうちに反応していって、
 
リズムができると楽しいんだよ!」って。


↑あ、これ、2つのボールを、みんなの中で
ある二つのルールの素、二つの違う流れのパスしていくっていう、
ゲームなんだけどね。




アタシは、ずっと

「このボールの時は、これを言いながら、このヒトにパスして、

こっちのボールの時は、これで、このヒトで・・・・・・・・・」


って、ずっと考えながらやってるの。

脳の中で、同時に4つの事を考えながら、言いながら、

やっているかんじ。


だから、すごく脳が掻きまわされるようで、

すっごく疲れる。。。。。。。。_/ ̄|○




だけど、ワタシ以外のヒトは、

カラダで反応してるから、

ただただ「遊んでる」感覚で楽しいんですね♪






もう一つのワークも、

自由に楽しい妄想をしていくワークなんだけど。。。。



なーんてアタシは、自分自身に

とっても固い縛りをかけているのか!!!???




がわかって、愕然としたさーーーーー!!!



・・・・妄想、大得意のはずなのにね



妄想の中で「時間」をすごく気にしていた・・・・




確かにねーーーーーー。

沖縄、久米島に行っている時も、

常に、「タイムスケジュール」とか、

「周り」のことをすごく気にしていて、



全然楽しんでないの、ワタシ。




ちょっと、愕然としちゃってさーーー。

高校生のときなんか、そんな感覚の時がすごくあって

「あーーー、みんな楽しそうなのに、

ワタシだけ、ココロがシラーーーーっとしてるなーーー」って。





でもね、そんな中、自分のなかでも、

きらっ!!!!っと楽しい!!!という瞬間があって。




それって、ずっと一人でハワイアンソングの練習をしていたけど、

沖縄でバンドメンバー全員で、「合わせ練習」をしていた時。

みんなで一つになって、音楽を奏でている時。

なんだか、わかんないけど、

すっごいワクワクして、顔がニヤニヤとしてしまってた♪




あと、久米島で、参加者300人以上の前のステージで

歌を唄っている瞬間。



たーーーーーーくさんの方の力で

皆の前で唄える幸せ。

その歌で、フラを笑顔で踊ってもらえる、幸せ。



今年は緊張よりも、その幸せ感のほうが、

ずっとずっと強かった。






いろんなことに気づけた

「体感覚派」のなかでの「超思考派」のワタシ。




それもワタシと受け入れるけど、

もう少し、自由に、楽しい感覚を感じれるようになりたいもんすww


 
  

もう少ししたら、

この川沿いも紅葉でますます美しくなりそうです♪



゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


幼い頃の貴方の想いを、
すべて叶えてあげるお手伝いをしています。

◆本当は、お父さんやお母さんに何をしてほしかったの?

◆本当は、何て言ってほしかったの?


その望みをぜ~~んぶ叶えて、満足して、満たされて、
その子が笑顔になった時。。。

今の貴方にどんな変化がおきるのでしょう☆



ヒプノセラピーとは?

「潜在意識からのメッセージ」カードセッションとは?

セラピーのお問合せ・お申し込みはコチラから