完の成! | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

{6F8A151D-749E-4A1B-B4DD-818A32561902:01}


よし出来た

パワボ完璧

さあ寝よう


明日は名古屋中区で優しい東洋医学のお話。
大好きなチャングムの名前をタイトルに入れた。

韓国のテレビドラマ「大長吟」
宮廷料理人のチャングムは流刑の地、済州島で鍼を覚えて医女チャングムに。

私は医食同源の観点と、料理人で鍼灸師の私を勝手ながらダブらせていた。

済州島を初めて訪ねたのは番組の旅のコーナーで。
チャングムのロケ場所も、もちろん訪ねた。

これがきっかけで何度もゴルフ付きのブライベートツアーを組んだ私。
繰り返していたらなんと韓国観光大使に。
そんな写真も見せつつお話は進む。


{DF213B33-EE2D-4709-BC3D-A8DF1824FFD0:01}


朝はどこから来るのでしょう🎵
という歌がある。
明日は、風邪はどうやってひくのでしょう⁉︎なんてこともお伝えするつもりだ。
それが理解できれば風邪をいちいちひかなくてもすむかもしれない。

さらにズームイン朝‼︎で何度もおじゃました成田金さんの100歳をこえて進化した肉体の秘密に加えて長寿の「気」の秘密もリポートする。
内容はすべて金さんから直にうかがったものだ。


{F50D4645-CB4D-4340-897E-BEAC7B7B5E0D:01}


さ、寝よ。