おくる。

送る。
贈る。

手紙を エアメールを プレゼントを
相手のことを思いながら


テーマ:


アメリカのペンパルからカードと切手が届きました。
切手は、何やら月がいっぱいで、"Total Eclipse of the sun"と書いてある。
お手紙の中でも、"I will see the full eclipse on August 21st."とあり、おそらく皆既日食のことではないかと思われました。
また、切手に関しては、"You put your thumb on one of these stamps and you will see what is hiding."と・・・


でも、月の上に指をあててもこすっても、何も起きない!!

そこで私は考えた。
もし、体温で温められることによって起きる変化ならば、もしかしたら、この暑い日本では、今の切手の状態は、変化後なんじゃないか
!?・・・と!!

そして試しに切手を冷蔵庫へ入れると・・・


みるみるうちに太陽が真っ黒に
!!
おそらく本来の切手の状態がこうなのでしょう(笑)

で、指をあてると・・・

こんな感じになります。


本来、指で触って変化を楽しむものが、暑すぎるために、切手を冷蔵庫へ入れて変化を楽しむものになってしまいました~(笑)あせる

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏デザインのポストカードを購入しました。
購入するときはいつも、このカードは〇〇さんに・・・と、イメージして選びます♪


まずはこちら、郵便局限定品!
夢二の七夕のイラストです。バックの濃い青がなんともいえないお色で素敵。
七夕終わっちゃったけど・・・(笑)


こちらはおなじみ、鳩居堂さんの上質なお葉書♪
シンプルさ、鮮やかさ、紙の質、どれをとっても優秀ですね。


こちら、いわさきちひろさんのイラストです。
ほんと、さわやか~
海外のお友達へ用です。

暑中見舞い、まだ早いけど書くのが楽しみになってきませんか?


 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


私、auユーザーではありません。
が、こんな線香花火をauさまでいただいちゃいました!
天神のイムズで展示されていて、すごくステキだな~と思って天神のauさんへ立ち寄ってみたのです。

福岡県にある、花火製造所さんがひとつひとつ手作りされたもの。
国産の線香花火はとっても希少!!

なんだか贈答品みたい。
こういう素敵なものを送りたいけど、花火って郵送できないよね・・・
あせる

じっくり楽しみたいと思います。

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。