おくる。

送る。
贈る。

手紙を エアメールを プレゼントを
相手のことを思いながら

はじめまして。

お越し下さり、ありがとうございます。


アナログな手紙をこよなく愛しています。
10代のころからの趣味、文通(ペンパリング)では、遠い外国の
ペンパルに会いに行ったり、会いに来てもらったり。
行動力と直感力はバツグン!?

そして最近は、手紙にプラスαしてたくさんの素敵なものを相手に送る
ことが楽しみでもあります。

郵便は、アート!


コメントなどお気軽にどうぞ音譜

初めての方はまずこちらをご一読ください→「読者の方へ」


手紙キキへメールを送るにはこちらを 手紙





テーマ:



ポッキースクィーズなるもののサンプルをいただきました。
すごく美味しそうな~リッチな感じ~
まだ食べていません。

果汁70%って、すごいな!
 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


急なインフルで1週間も休みがあり、お手紙をたくさん出しました。
インフルのお薬自体は、4日+1日(タミフル)で終了。
私のインフルの症状は・・・軽い風邪のようなものでした。
特に高熱も出ず、ぜんぜん普通(笑)

ただ、薬の最終日(4日目)に、最後のあがき?かの様な激しい咳が
胸の奥からゴボ~~ッとたくさん出ました。
その翌日からは、特に咳も出ず、通常に戻った感じです。

上の写真は、文通お友達への久々のお便りです。



包んだらこんな感じになりました。
もうちょっと凝ったことをやりたいのだけど、まだ出勤停止中なので
出回るわけにもいかず、一番近くのスーパーまでしか出かけてません。

郵便物も、郵便局には行けないので、ポストに無理やり押し込んだ(笑)

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザになってしまいました。
人生、初です。

というのも、2日間くらい悪寒が背筋~首筋にかけてとまらず、早退して寝たりして
もよくなる気配がなく、こみあげる咳がでてきたんですね。それで、咳止めをもらおう
と思って病院へ行き、先生も「インフルじゃなさそうだけど念のため」検査をしたら、
インフルB型でした。

インフルにかかってわかったこと。


1.隔離される
病院のお会計ですら、「車の中でお待ちください」だった(笑)
さらに薬局へ行くことも拒まれ、薬剤師さんが車まで届けてくれた。
そんなに怖いものなの?インフル(笑)


2.熱がでないこともある
私は、自分が感じる症状は悪寒と節々の痛み、咳だけで、熱は37度台をウロウロ
していて微熱?くらいで、高熱は出ませんでした。
そういうこともあるらしい。


3.休む期間のキーワードは、「解熱」
インフルは、発症してから5日間は登校・出勤が禁止で、さらに厳密に言うと、解熱
したあと2日間も登校・出勤が禁止だそう。
なので、一概に「一週間休め」というわけにはいかならしい。
・・・でも、熱が出ない場合はどう判断するんじゃ?
諸症状がなくなっていればいいのかな。

とにかく、
加湿が大事です!!
私の職場は非常に乾燥していて、まじ、湿度マイナスじゃない?ってくらいひどい。
(自己判断で加湿器を置いたりできない職場)
そこで、みんな風邪をひいて、「花粉症だから」と言いながら誰も病院へ行っていな
かったんです!!
悪寒や咳は花粉症じゃないと思うけどな~(笑)


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。