むらかみ牧場 | 恵方の庭でお茶を―北海道恵庭市から―

むらかみ牧場

http://www.murakami-farm.com/store/index.html


住所:恵庭市戸磯156番地

電話:0123-32-5093

営業:(4月初旬~11月中旬) 10:00~18:00 定休日なし


 ソフトクリームがとっても美味しい牧場内のお店。

 牧場内なので、店舗自体は小さく、オープンカフェのようになっています。

 山羊やウサギ、子牛が目の前に目

 HPに写真入りの詳細なメニューが載っています。

 地場産野菜を売るミニ市場もあり。

 U-SHI に会えるかも!?


 一番のオススメはなんといっても「マスカルポーネ恋の矢

 マスカルポーネとカフェ味のツイスト、「カフェコスタドーロ」も音譜

 値段の割りに、分量はかなりあります。

 私はミニサイズで充分なのですが、80歳の祖母はマスカルポーネを基本サイズでしっかり食べますえっ


 むらかみ牧場は酪農体験に力を入れているようですので、ご興味のある方はぜひHPへアップ



 余談ですが、恵庭のこのあたりは、実はソフトクリーム激戦地。牧場ごとに店を出しているのではないか、というくらい看板がたくさんあります。


 ここのほかには千歳の道の駅「サーモンパーク」内にある、早来の「カマンベールチーズソフト」がオススメです。あそこはかなり有名ですよね。もともと早来のものですし。むらかみ牧場は地元民に愛されるラブラブ地元の店です。

 36号バイパスを千歳に向かって、右に「えにわの湯」がある交差点で左折。看板に従ってもう一度左折すれば右手に見えます。



checkソフトとタカトシ牧場の写真はコチラ♪