昨日からの持越し銘柄はヴィレッジ・ヴァンガード(2769)と

アーバン(8868)の2つでしたが、

このうち、寄付きでアーバンを投げました。

1,462円で買って1,461円で売りましたから、

昨日恐れていたとおり、ロスカットに終わったわけです。

今日も引き続き押し目を狙うつもりで低い買い指値を

並べておいたところ、前場ではかすりもしなかったものが

後場になって次々と約定していました。

全部挙げると少し長くなりますが・・・

☆ アセットM(2337)@26.7万

☆ バルス(2738)@12.2万

☆ テレウェイブ(2759)@36.7万

☆ サミーネット(3745)@76.5万

☆ ダヴィンチ(4314)@12.1万

☆ サイバーA(4751)@16.5万

☆ MBH(8698)@11.1万

☆ パシフィック(8902)@23.2万

☆ アルデプロ(8925)@17.6万

たまたま14:30頃にPCを開けて

思いがけず多数約定しているのを見たときは

あわてて返済売りして逃げようと思いました。

+2.0万かそこらの含み益もあったし。

でも、結局、そのままにしてしまったんですよ。

なぜかって?

どれもこれも一挙に下げすぎているように思えたので。。。

これなら、すぐに戻りがあるんじゃないかと思えたので。。。

いや、もっと正直に言うと、

自分でよかれと思って指したその場所で買えた株だから、

ちょっとやせ我慢してみただけなんですよ。

さて、これが明日以降、いい結果をもたらすかどうか。

今日の大幅な下げの理由がぼくには釈然とせず、

そのことも返済売りをためらう原因の一つになったのですが、

思えば、株には株独自の理由があって

日々、上げ下げしてるんですよね?

蛇行する 川には蛇行の 理由あり

   急げばいいって もんじゃないよと (俵 万智)

それぞれの理由を信じてトレードする人たちにラッキー・クリック☆