新興は今日も続落っぽいけど、大きく下げたら
今度はリバウンドがあるのではないかと思って、
今日も不動産セクターを中心に指値の買い注文を入れておきました。
アセットM(2337)@29.6万とか、ダヴィンチ(4314)@12.3万とか。

もう1件、ギャガ・コミュニケーションズ(4280)に

空売りを入れてみようと思ったのですが、

信用新規売り停止の規制がかかっていて

残念ながら、売り建てることができませんでした。

昼休みにPCを見た限り、ぼくの買い指値は

約定する様子がまるでなかったので、

とくに取り消しもせずに放ったらかしにしておいたのですが、

大引け後に、エース交易(8749)が@1,413で約定していました。
チャートを見ると、引け際に大きく売られた様子です。

あんまりいい気分じゃないですね、こういうの(汗)

信用で買っている銘柄は新日鉄(5401)とエース交易(8749)の

2件のみ、金額的にもあまり大きくはないのですが、
現物保有株の含み損は昨日の▲150万から▲170万へとさらに悪化。

これはかなり重症なのかもしれません。

ぼくは自分の持ち株の中でフィンテック(8789)を

何となく指標的な銘柄と思って見ています。

今年始めに@100万で買って以来、ずっと含み損状態に

あるのですが、その後、4月始めに一時、80.0万まで

戻しました。「90.0万まで戻したらいったん切ろう」と

欲張っているうちに株価は再び急降下して今日の終値は@61.2万。

この様子だと、来週は再び60.0万を切ってくるかもしれません。

3月始めにフィンテックが60.0万を割り込んだときに

辛抱たまらず投げようとしたことがあります。

でも、頑張って踏みとどまったら、そこから反転して

ジワジワと80.0万まで上がってきました。

だから、今回もまた投げたくなってきた時が

案外、反転の一歩手前なんじゃないのかな、と。。。

何だか今夜は言ってることがしどろもどろで済みませんm(_ _)m

病み長く 痛みもつ身に うつろへば

    しどろもどろに 春暮れんとす (五島美代子)

含み損の痛みに長く耐え続ける人たちにラッキー・クリック☆

2006年第16週の確定損益:+2.3万(年間通算+4.1万)