asama

今日はちょっと気分のいい話が2つあります。

1つは、TFP(4792)が大きく反発してくれたこと。

NYが強かったので今日は反騰が見込めるのではないかと

69.9万(買値67.5万)で売りに出しておいたら

前場できれいに売れていました。


ぼくにとって、TFPは昨日の引けで▲4.5万の含み損だったのが
今日は+2.4万の確定利益に化けたわけ
ですから
株というのは本当に分からないものだと思います。


売れていたことは昼休みにPCを開けて知ったのですが、

もし場を見ていたら、ぼくはきっと株価のプラ転と同時に

あわてて売り払っていたことでしょう。

売り注文のキーを押しながらホッと安堵のため息をついている

自分の姿が目に浮かびます。
やはりぼくにはデイトレはできそうにありません。


○ TFPコンサルティング(4792)×1株

 買値67.5万→売値69.9万:+2.4万

もう1つよかったのは、サイバーA(4751)への
指値47.1万が久しぶりに底値ちょうどで当たっていたこと。
これが本当に安値だったのかどうかは今後を待たなければ
なりませんが、今日のところはとりあえずいい気分です(^^

今日はあまり買い物をするつもりはなかったのですが、

行きがかり上、底値が当たったサイバーAは1株買ったし、
昼休みには、ついふらふらと、DIP(2379)も
29.4万で1株買ってしまいました。


その他の持ち株にあまり目立った動きはないようでしたが、

アセットM(2337)とフージャース(8907)に

どうも元気がありません。とくにフージャースは

昨日46.3万で2株買い足したばかりなのに

今日の引値45.6万はちょっとガッカリです。


明日から、へそPの家族と一緒に浅間山のふもとに出かけます。

テニスをしたり、ボーリングをしたり、プールで泳いだり、

アウトレット・ショップで買い物をしたりして

日曜日までゆっくりとくつろいでくる予定。

山荘滞在中は「勉強はなし」という取り決めになっているので

へそPはご機嫌ですが、ぼくは時どき株のことを思い出しては

ふと考え込んだりしてるんじゃないかと思います。


でも、実を言うと、ぼくはまだ知らないんですよね、

携帯でどうやってネット画面にアクセスしたらいいのかって(汗)


七月の 雲を上抜く 浅間山 (lucky-clicker


旅先でくつろいでいる間に株価も上抜けてくれていますように☆