ブログネタ:渋谷・新宿・銀座、どこが好き? | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

渋谷・新宿・銀座、どこが好き? ブログネタ:渋谷・新宿・銀座、どこが好き? 参加中

私は新宿 派!


どこが自分に似合うかといえば、新宿です。


『出かけよう』と頭に浮ぶ街は新宿です。


渋谷は仕事で通勤した事もありますし


コナミのジムは神泉にあるジムが広くて一番好きなジムがあります。


図書館は本町、笹塚、今は無き西原など大いに利用させてもらいました。


代々木公園の散歩であるとか


代々木駅近辺の美味しいパン屋さん、東横の惣菜屋などなど


縁もゆかりも多い所なんですけど


自分の街というより、訪れる街という意識があるんです。


銀座は憧れの街です。美味しいお店がある事は良く知ってますし


今は無き『銀座一』という和食のお店や


初めてのとらふぐを食べたお店や、コッペパンのちょうし屋さん


一日中居ても飽きないと思う伊東屋


数々のデパートや老舗などなど


お洒落な街です。なんとなく外行きの感じですね。


でも、新宿は一番近いという事もありますが


クダケタ格好で行ける自分の街という気持ちがあります。


高層ビル街の西口は自転車で回るには丁度良い感じですし


何しろ御用達の『ガッツグリル』があるわけですよ。


でも、この1年ガッツに行ってないですね。


ガッツで食べるというイベントを始めて、普段は会社で別の職場の仲間との


語らいの場にしたんですけど


如何せん、量が多すぎる、ステーキ食べ過ぎで


肉を見たくない症候群になってしまいますからね。


でも、一年経ったので、そろそろ、行ってみたい気がしますね。


パチンコ屋さんといえば西口のアラジンっていうくらいに通いましたね。


勝利をおさめた時は、近場のヨドバシカメラでゲーム機を買ったりしました。


最近、全然行っていませんね。


遊びも自分の中で流行りとかってあるのでしょうね。


歌舞伎町はもっとも遊んだ街。なんか馴染んでいますね。


ホステスさんが居るお店に先輩に初めて連れられて行きました。


なんだか、別の世界を知ってしまった感がありました。


赤ちょうちん派ですからね、酒のジャガイモと焼き鳥があれば良い人生が


歌でも歌っちゃおうかなぁって二次会で良く行くようになりました。


帰りは毎回タクシー、体力があったものです。眠いはずだもの。


こういうお遊びも最近、ご無沙汰しておりますけど。


デパートは伊勢丹、三越、小田急、京王と感じの違いを肌で判るし


デパ地下って夢がありますよね。


二丁目は三次会くらいに行って盛り上がっていたし。


そういえば、最近行ってませんねぇ。


わりと最近はおとなしめの居酒屋だとかの利用だけですね。


待ち合わせは西口地下交番前傍の三菱銀行エスカレータ前だとか。


毎日通っているわりには、ここ一年くらいはご無沙汰感がありますね。


でも、他の街を圧倒するくらいに行く街であり、知っている街に


変りはありません。庭って言っても過言ではない気がします。

渋谷・新宿・銀座、どこが好き?
  • 渋谷
  • 新宿
  • 銀座

気になる投票結果は!?