【お客様の声】経済自由人から学ぶキャッシュフローゲーム会 | 木漏れ日の輝き

木漏れ日の輝き

人生で経験する様々な出来事も、きっと木漏れ日のように美しい


木漏れ日の輝き


1、ゲーム会に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


NAOKIさん/経済自由ケンケンさんにキャッシュフロー・クワドラントをご紹介頂き、
あわせてキャッシュフローゲーム会にお誘い頂いたので、経済的自由人に
移行する勉強になると思い参加しました。


2、どのような気づきや変化がありましたか?
  (特に一番印象的なものを中心に)


キャッシュフローゲームは一般のボードゲームと違ってゼロサムゲームではなく、
参加者全員がFast Trackにあがることが出来るし、Fast Trackにあがるために
他の参加者を蹴落とす必要もない。自由人になる人はそれぞれ自分のやり方で
Fast Trackにあがっていくので、他の人と競う必要がなく、逆に情報交換など
お互いに助け合ってあがっていくのだなと実感しました。先にFast Trackにあがって
いる自由人の方が後進に親切な理由もなんとなくわかってきた気がします。

自分になかなか投資のチャンスが回ってこなかったときに、もしこれが現実だったら
と思うと、かなり不安になりました。

競争ではないとわかっていても、他の参加者の方が投資機会に恵まれてどんどん
Fast Trackに近づいていくのをみると、妬み、焦り、などの感情が沸き起こりました。


3、NAOKI/経済自由人ケンケンってどんなひとですか?


NAOKIさんはライフワーク・カウンセリングを受けて以来、
私にとっては一緒にいるといつも安心する人です。
人にやさしく気遣いしながらも、ご自身の尺度・ペースで
いつも生きている方だなと感じます。

ケンケンさんの第一印象は不思議な人でした。
NAOKIさんのご紹介とはいえ、初対面の私との会話に何時間も時間を取ってくれて
不動産投資についても聞けば何でも教えてくれる感じで、初対面の人間にどうして
そこまでしてくれるのか、さっぱりわからず、最初は不思議な感じでした。
2回目に一緒にキャッシュフローゲームをやらせていただいて、ケンケンさんの
経済的自由を勝ち取って守っていくための姿勢が少しわかってきた気がします。


4、ゲーム会への参加を検討されている方へメッセージをお願いします。

先にロバート・キヨサキのキャッシュフロー・クワドラントを1回読んでから参加したほうが
ゲームの趣旨がよく理解できてよいと思います。ラットレースを抜けてFast Trackにあがる
体験が感情面含めてリアルに出来るゲームで大変面白くて勉強になりますので、
経済自由人を目指している方は経済自由人の方と一緒にゲームできる機会があれば
是非参加してみてください。 私も実際に投資をする前にあと数回ゲームをやりたいと
思っています。


H.I様 (40代 男性)

---------------------

ご感想ありがとうございます!
また企画しますのでお楽しみにキラキラ