お見合いや日常会話、ラインスタンプに注意 | 美味しい仲人ゆかり縁のブログ

美味しい仲人ゆかり縁のブログ

ラックヒルズ株式会社
結婚相談室ゆかり縁
代表ユカリです

ブログを見ていただき
ありがとうございます
麻布十番と福岡で仲人12年目を迎えます
日々感じること
婚活中の男女の出来事
美味しい物
本当に良いと思う物
載せていきます
末永く宜しくお願い致します

ラックヒルズ株式会社
結婚相談室ゆかり縁です






あっという間に5月
GWはいかがお過ごしでしょうか
ゆかり縁会員の方達も
盛り沢山のお見合いがスタートしました












{31908F62-BC88-4AC1-94D6-98B8C4CE4EE8:01}






ゆかり縁相談室では
お見合い、交際に入った会員の皆様から

様々な
報告・連絡・相談を受けています

1人で悩まずなんでも話せる相談室です







3月より活動開始しました
東京会員女性より
お見合いが終わり以下の報告がありました









東京会員女性
『 ユカリさん聞いてください❗ 
今回、私からお申し込みをした方ですが
とても紳士的で素敵な方でした




たぶん
お相手も気にいっていただけたように思います
しかし
15時からお見合いがスタートして
お相手の話が止まらず
21時までノンストップ叫び

19時頃
一度お手洗いに行きましたが
食事にお誘いされるわけでもなく
さらに21時まで話が加速DASH!

途中、何度も意識がもうろうとなり
頭の中で、チャイルドが歌う曲


タン、タンタタ、タンタンタン音譜
が流れましたーー天使大爆笑




アイスコーヒーを頼んだあとは
水なし!ご飯なし!
もう疲れ果てましたーー』







私 
叫び叫び
お疲れさまでした
お見合い終了報告がなかったから
お食事に行っているのかと思いましたよ
そんな意識がもうろうとなるまで
お話を聞き続ける必要はなかったのに
優しいし面白いし聞き上手だからね~
今度からほどよい時間で切り上げて~』



そして
印象よく切り上げるトーク方法を伝授しました







男性がお相手女性のことをとても気に入り
他のことに頭がまわらず自分の話をし続ける


何も会話がない場合の逆パターンですが
これでは余裕のない気遣いできない男性と判断され
お見合いを断られてしまいます


なにごともバランス 加減が大事




もっとお相手の話をよく聞く
余裕を持ちましょう
19時を過ぎたら近場で軽く食事に誘ってみる
独身1人暮らしの女性を気遣えるか?
ですね








次は
先月福岡会員女性に聞いていました

ラインスタンプの話








福岡会員女性

『ユカリさん聞いてください❗
交際中の男性ですが
ゴーヤのラインスタンプを送ってくるんです
どう思います?』






『??? ゴーヤって野菜のゴーヤ?』







福岡会員女性
『そうなんです
今度お逢いしたときにお見せしますが
他にも朝からテンションの高い
ラインスタンプを送ってきます…』










前回
福岡アロマお茶会の日
そのラインスタンプを見せてもらいました









{FF76191A-F583-46B1-A9B9-DAACC52A5B4F:01}

おつかれゴーヤ






↑お見合い後、まもない相手に
送るスタンプではないですね










{DFBF8054-B11A-4FD6-B30F-E23E8D0B41A2:01}


・・・
何か一言
話さず連打叫び









正直…
このブログに書くことを悩みましたが
このような行為が異性にドン引きされて


せっかくの交際をお断りされているのです



以前も
長い絵文字連打で交際終了となったケースがありました
プロフィール上ではとても素敵な男性なのに
このように
本人は悪気ない行為でお断りされてしまうこと
本当に惜しいと思います









他にも知らないあいだに
・人をドン引きさせる行為
・会話など
ありますよね







大変よく耳にするのが
SNSなどで
目的もなく毎回自撮りを出しまくっている人
周りの人に自分大好き人間と思われていますよ~







結婚して夫のことを
旦那様とか旦那さんとか呼ぶ人
フォーマルな状況では主人、夫が常識ある呼び方です









この機会に目
知らずに相手からドン引きされないよう
気をつけましょう









最近お気に入り
信州の生そば

{6354AD92-E6AE-4D37-BDF3-AD759194ED3A:01}

ざるそば
美味しい季節になりました