LUCK-UMU & RONNIE ROCKET news and archives

エンタテインメント・プロダクション LUCK-UMU(ラクウム)と演劇ユニットRONNIE ROCKET(ロニーロケット)の
最新情報や過去の活動に関する記録。


テーマ:

皆様、こんにちは。

仗桐安です。

 

もちベーショントークの更新もすっかり止まってしまって2ヶ月くらい経ちますでしょうか。

 

更新したい動画は控えているのですが、個人的な事情で作業にとりかかれない状況が続いています。

 

今回はその事情についてお伝えいたします。

 

わたくし、6月の頭に緊急入院しました。京王線新宿駅のホームで倒れまして、そのまま救急搬送でした。入院先の病院で出された診断は、脳梗塞。目に見える症状としては、右腕に重度の麻痺が出ており、手を握られても握り返せないレベルでした。

 

最初の4日間は食事なし点滴のみ。そこから少しずつ食事が摂れるようになり、ベッド上でのリハビリで右腕も握り返す力が戻ってきたり、最初は車椅子生活だったのが、リハビリで歩行もスムーズになってきたりと、日に日に体は回復していきました。検査の結果、左頸動脈あたりに動脈硬化が見られましたが、手術するかどうかは今後の経過次第ということになっています(9月あたりに再検査を受けて血流がよくなっていれば手術なし、よくなっていなければ手術あり、だそうです)。右腕をなるべく元の状態に近づけるために、リハビリ科のある病院に転院することになりました。

 

そして7月11日に、地元・鳥取県倉吉市の病院に転院しました。現在もなお入院中で、主に右腕の動きを治すべく、日々リハビリに励んでおります。当初はピクリともしなかった右腕が、現時点では普通に箸を持てて、字も書けて、可動域がかなり広がってきました。PCのキータッチは、まだかなり不慣れな状態です(この文章はスマホで書いてます)。全く動かない状態を1、最も軽度な状態を6、という6段階評価で5まで回復しています。早ければ1ヶ月、遅くとも5ヶ月くらいでの退院になります。

 

退院後は、しばらく地元で働くことにしました。東京での昼夜を問わずに働いたり飲んだり食べたりという不規則な生活が元凶であったのは間違いないので、生活サイクルを見直すために実家で生活をします。また、今回の入院費用などを弟に借りたので、それをしっかり返すためという目的もあります。働き口はまだ決まっておりません。

 

東京の住まいは引き払うことにしました。緊急入院から一度も帰ることなく解約という、なかなか特殊な状況です。荷物については弟が処理をしてくれています。

 

スターダス・21のサイトからプロフィールはなくなりましたが、在籍はしています。いずれ復帰したいと思っています。

 

こちらでの投稿、およびYouTubeでの動画アップは、ひきつづき行っていく予定です。トークのストックは6、7人分ありまして、それをアップし終わったら、鳥取編を始める予定です。PCでの作業がまだ不慣れなので、再開はもうしばらく先になりそうです。

 

わたくしの状況は、ざっと(ざっとでもなかったですかね)そんな感じです。6月以降にも俳優の仕事が入ってきていたので、申し訳なく、また、悔しく思っています。ただ、脳梗塞の症状としては軽度で済んだのは不幸中の幸いでした。今後は再発防止に努めてまいります。

 

そして、いつという確約はございませんが、東京に戻って、俳優活動を再開いたしたいと思っています。その折は、こちらでご報告いたします。

 

皆様もお体にはどうかお気をつけください。それでは、また!

 

 

仗桐安

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク、その45です。

今回のゲストは、電動夏子安置システム所属、宝井プロジェクト所属の女優・新野アコヤさん。

新野さんは“松江フォーゲルパーク”について語ってくださいました。松江フォーゲルパークとはいったい何なのか…?ぜひご視聴ください。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月21日(日)にシアター・ミラクルで開催されるトークショー『もちの詰め合わせ』に、登壇者の追加があります。

 

<<追加>>

夜のもち

新野アコヤ(電動夏子安置システム)

 

本イベントの情報ページでは、既に内容を修正いたしました。トークショー本番まであと2日!ご予約ならびにご質問・お悩み相談、絶賛受け付けております。よろしくお願いいたします。

 

仗桐安

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク、その44です。

今回のゲストは、krei所属の俳優・本井博之さん。本井さんは“本井博之が熱烈に愛するもの10選”と題して、大好きなものベスト10について語ってくださったのですが、、、普段より10分ほど多めの40分になってしまいました。理由はご覧いただくと分かります。どうぞご視聴ください。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク、その43です。

今回のゲストはマッシュマニア所属の女優・本山歩さん。本山さんは、ご自身が愛してやまない“テレビ”について語ってくださいました。ぜひご視聴ください。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク。その42です。

今回のゲストは俳優・劇作家・演出家であり、劇団竹の主宰でもある竹林林重郎さん。竹林さんのトークテーマは“キン肉マン”です。同い年、ジャンプ世代の2人が“肉”について熱く語ります。ぜひご視聴ください。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月21日(日)にシアター・ミラクルで開催されるトークショー『もちの詰め合わせ』に、登壇者の追加と変更があります。

 

<<追加>>

昼のもち

服部ひろとし

 

夜のもち

本山歩

 

<<変更>>

昼のもち→夜のもち

芦原健介

 

本イベントの情報ページでは、既に内容を修正いたしました。メンバーの追加によって、おそらくよりおもしろいトークショーになることと思います。トークショー本番まであと5日!ご予約ならびにご質問・お悩み相談、絶賛受け付けております。よろしくお願いいたします。

 

仗桐安

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク。その41です。

今回のゲストは、スターダス・21所属の女優・清水美輝さん。清水さんはここ数年ハマっているという“テーブルトークRPG”について語ってくださいました。ぜひご視聴ください。
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月21日(日)にシアター・ミラクルで開催されるトークショー『もちの詰め合わせ』に、新たな登壇者が追加されました。

 

昼のもち

竹林林重郎(劇団竹)

 

夜のもち

森啓一朗(東京タンバリン)

 

竹林さんとのトークは今後配信される予定です。森さんはvol.34で“THE ROLLING STONES”をテーマにトークをしてくださいました。お二人の参加によって、更なる化学反応が起こりそうなもちベーショントークショー『もちの詰め合わせ』にご期待ください。もしかすると、まだまだ登壇者の追加があるかもしれません。決定し次第、こちらでお知らせしてまいります。よろしくお願いいたします。

 

仗桐安

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

シアター・ミラクルそこそこ緊急穴埋め企画

 

LUCK-UMU presents

もちベーショントーク40回突破記念

 

もちベーショントークショーvol.1

『もちの詰め合わせ』

 

 

【INTRODUCTION】

もちはやわらかく、もちベーションは高く!

突発的に生まれた謎のトーク企画。

役者と役者と、あと、役者じゃない人も交えて、根掘り葉掘りの赤裸々ぶっちゃけ本音トークショーを開催!20数名の登壇者は何を語るのか?それは会場にてお確かめください…!

 

☆☆☆

 

皆様、急に何やってんだって感じかもしれませんが、本当に急に何やってんだって自分でも思ってます。仗桐安です。いろいろ説明しなくては、と思いつつ、何から説明をすればよいのか、とも思ってます。まずは、ハッキリと言っておきたいことは、5月21日、シアター・ミラクルにぽっかり穴が開いてしまったということです。

 

過去、えっと、2年前、シアター・ミラクルで2度ほど同じような現象が起き、私はその時ラクウムという自分の企画ユニットでやっていたミステリーファイトクラブっていうイベントをやりました。これは演者が“人狼”というゲームをベースにした即興劇をやる、というもので、基本が即興劇なので、急遽の穴埋め企画に適していました。多くの方の協力を得て、どうにか穴を埋めることができました。そういった経緯もあり、シアター・ミラクル支配人の池田さんから私に打診がありました。

 

「5月21日、何かやりませんか」

 

5月21日、私、予定、あいてました。当初はミステリーファイトクラブの新作でもやろうかと思いましたが、私はふと思いつきました。

 

「そうだ。もちベーショントークショーをやろう」

 

ここでそもそも“もちベーショントークショー”って何なのさ、と大半の人は思ったはずです。私が2015年10月にyoutubeで開設したチャンネルが“もちベーションTV”。そして、そのチャンネルで私・仗桐安と誰かがテーマを決めて約30分トークをする、というだけのコンテンツ、それが“もちベーショントーク”です。

動画の配信は隔週になったり、週1になったり、月1になったりと不定期極まりないのですが、それでも1年半続けていると回を重ねるもので、このたび40回を突破いたしました。

 

「よし!40回突破を自ら祝ってしまおう!」

 

もう、完全に後付けです。50回とかではなく、40回ですから。半端といえば半端です。でもいいんです。シアター・ミラクルの穴を埋めることが優先事項ですから。

 

そして、私がもちベーショントークショーをやるためにまずしたことは、今までトークしてくださった方々に「トークショーやりませんか」と依頼をすることでした。出る人は多いほうがいい、と思い、収録は済んでるけど、まだ動画がアップされてない人にも声をかけました。その結果。20数名の方々が参加してくださることになりました(まだ増えるかもしれません)。正直、みんなに声をかけて3、4人しか集まらなかったらどうしようと思いましたが、よくよく考えると、何だかよくわからないトーク動画に出てくれと言われて快諾してくださった方々なので、そもそもフットワークが軽い方が多いのだと思います。

 

てなわけで。20数名の、集まりとしては一貫性を欠く、謎の人たちによるトークショーが開催されます。

人がやや多すぎるので、昼のもち、夜のもちと題して、2組に分けました。昼と夜でMC以外総とっかえです。

 

もちろん昼と夜とではまるで内容が違ったものになります。

 

トーク内容についてはここでは言えませんが(まだ決まってなかったりもしますが)、皆様からのご質問やお悩み相談も広く募集し、ノンジャンルでさまざまなテーマでしゃべくっていこうと思っています。

 

果たして、皆様に観にきていただけるのか、大いなる不安はありますが、メンバーを見ていただければ、この面々が一同に介していろいろぶっちゃけたトークをしたら、なんか、おもしろそうじゃないすか、とは言っておきたいです。

 

限りなく身内イベントになる可能性を大いにはらみつつ、てか、穴埋め企画だし、この際身内イベントでもいいじゃない、と開きなおったりもしつつ、観ながらお酒も飲めるし、ゆっくり楽しんでってくださいよ、とも思いつつ、おもしろいトークショーにするための努力はできる限りしていく所存でございますので、どうか皆様、足をお運びくださいますよう、お願い申し上げます。

 

長文、失礼いたしました!                                  

                                                  

 

仗桐安(LUCK-UMU)

 

□□□

 

会場:シアター・ミラクル

新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4階

https://www.facebook.com/TheaterMIRACLE/

 

日時:2017年5月21日(日)

昼のもち 14時30分開演/夜のもち 19時30分開演

※各2時間を予定しています。

※受付開始および開場は開演の30分前です。

 

 

料金:1500円(予約・当日)

※会場内ではアルコール類を含むドリンクの販売をいたします。

ドリンクを飲みながらご鑑賞いただけます。ドリンクの購入は強制ではありません。なお、飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。

 

構成 仗桐安(RONNIE ROCKET)/企画・製作 LUCK-UMU(ラクウム)

 

<< MC >>(昼夜共通)
仗桐安(RONNIE ROCKET)
皮墓村(ゾンビジャパン)

 

<< 昼のもち・登壇者 (50音順)>>

熊崎久実(劇団東京蝉ヌード)

佐島由昭

清水美輝

杉岡あきこ(殿様ランチ)

高野ゆらこ

竹林林重郎(劇団竹)

中西広和(おなかポンポンショー)

蒻崎今日子

野口あきら

袴田長武(ハカマ団)

服部ひろとし

村上亜利沙

本井博之

森田あや(らまのだ)

 

<< 夜のもち登壇者(50音順) >>

芦原健介

植田ミカヅキモ

内田龍(エコーズ)

川面千晶(ハイバイ)

小池ウラン

清水洋介(劇団フルタ丸)

新野アコヤ

たなか沙織

中野あき(エコーズ)

永山盛平(タイガー)

本山歩

森啓一朗(東京タンバリン)

山崎カズユキ(エコーズ)

吉崎崇ニ(9-states)

吉本直紀

 

◆ご予約方法:

luck.umu@gmail.com

宛のメールでご予約をお受けいたします。

 

メールのタイトルに“もちの詰め合わせ予約”と明記し、

メールの本文に

 

お名前(フルネームカタカナでお願いします)

お電話番号

ご希望の回(昼のもち or 夜のもち)

を記載してお送りください。

 

こちらからの返信をもってご予約完了とさせていただきます。

もし2日以上経過してもお返事がいかない場合は、

お手数ですが08037201169(ラクウム事務局)までご連絡ください。

 

◆ご質問&お悩み相談、募集!

ご予約とは別に登壇者への質問、個人的な悩み相談も募集いたします。

上記のメールアドレスに各自ご自由にお送りください。

 

登壇者への質問、ならびに悩み相談は特定の誰か宛でもかまいませんし、なんとなく全員にでもかまいません。なお、当日採用されるかどうかはわかりませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。