ラックテニスガーデンのブログ

ラックテニスガーデン(港南台・相模原)のコーチたちが日々の出来事を投稿するブログ。コーチの素顔が見れるかも?


テーマ:
こんばんはキラキラ

暑かったですねぇ。今日はアセアセ

だんだん夏の話題が増えてきた気がします。

ビックリしたのは、うちのそばで昨日からセミが鳴いているんです。最初は気のせいかと思いましたが、多分気の早い1匹がいると思います。

間もなく梅雨明けなんでしょうか…


いよいよ今日からウインブルドンが始まりましたテニス錦織くんにはとにかく頑張ってもらいたいです。

今夜、1Rの放送があるようです。目指せBest4❗️それ以上ならなお大歓迎。


そして、今年も夏恒例のLUCKジュニア合宿が山中湖で行われます。

目指せ❗️錦織くん

昨年は、24名で募集した所、枠を増やし45名参加。今年は45名で募集したところ、やはり枠を増やし60名近くのテニス大好きジュニア達が参加予定です。

子供達の頑張りたい気持ちに応えられるよう頑張ってレッスンしたいと思います。


それではまた次回です。林がお届けしましたバイバイ



**********


 
**********








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています!
そろそろ自分の練習を
再開しようと思ってる
相模原校 和泉ですニコニコ

さて本題へ行きます!
「またバイクネタかよー」っと
思う方も少々お付き合い下さいニコニコ

今回、バイクで走ったのは
小田原・箱根です!
スタートは某駅の
コンビニからです。
天気は曇りで
やや蒸し暑い!
そんな感じからスタート!

まずは西湘バイパスを通り
小田原方面へルンルン

途中の休憩場で
ドリンクとトイレットブレイク(笑)

{3D50BDEA-3B8E-4F1B-A44B-6A2D460FC53E}
↑これはその休憩場から見える景色
    結構、綺麗ラブ

{FD9875D8-B96A-422A-B0A5-FB990F88D6FE}
↑これは分かりにくいですが
    周辺の案内マップです。

休憩場を後にし、
海鮮丼が食べれるお店に到着(笑)

{82A7C83A-56CB-4E9C-BDA7-B3590242F32B}
↑これは地魚・ホタテ・なめろうの丼
 ちなみに地魚がなんなのか忘れました(笑)

以外とボリュームあるんです!
あと写真はありませんが
アオサのお味噌汁も
美味しかったです(≧∇≦)

お腹を満たした所で
箱根経由で帰路へ!

途中、大涌谷?の近くを通り
大量のガスが出ている所へ!

{74E04A22-40E8-4D89-996B-E002914F739E}
↑分かりますか?白くなってる所は
    全てガスですよ(笑)
     私は初めて見ました照れ

大涌谷を後にして
富士山五合目まで
行く事にしました!

ここでまさかの事故…
それは山道を走っていた時に起きました。

一緒に走っていた方が
後ろから来なくなりました。
なので一時路肩で待つものの来ません。

数分後、
「バイクが動かない」っと連絡が‼️
ケガしてないか心配になり
急いで下りました。
幸いケガはなく
ホッとしました。

ですがこれは序章だったのです…
本当の不幸は自分に
降りかかって来たのです。

それは止まってた方の後ろに着く為に
バイクの方向を変えて
頭の登り向けて止めてました。
話し合いの結果、
下る事になりました。
自分は跨がったまま下りへ方向転換!

っとその瞬間!フラッ!
ガコーン‼️

立ちゴケてしまいました。

ニンジャよ…
すまない…

幸いケガはなく
カウルにキズがついただけですみました。

バイクに乗ってる皆さん‼️
坂道での立ちゴケに気をつけましょう(笑)

しかし立ちゴケは恥ずかしかった…

今度、富士山五合目まで
リベンジしに行くしかないですね。

っと立ちゴケして
恥ずかしい思いを胸に
富士山五合目にリベンジを誓う
和泉がお送りしました。


**********



**********









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは太陽

我が家に新しい洗濯機が届きました。

これまでうちでは、容量不足だったんですが、壊れている訳でもなかったので、独り暮らしの時からの洗濯機を使っていました。

やはり、10年少々使うと、家電はダメなのでしょうか…

水槽部分からポタポタ水が漏れ始め、1週間ほど騙しだまし使い、1度は修理を試みましたが、いよいよ変な音もする様になったので、買い替える事にしました照れ

いざ買うとなると、メーカーや容量はもちろん、縦型にするのかドラム式にするのか。機種がたくさんあってなかなか自分の頭の中だけでは、整理がつきませんアセアセ

もっぱら、使うのは奥さんなのに、自分の感覚で情報を集めてしまいます…

やっぱり洗濯機だからよく汚れの落ちる物かな!ドラム式は縦型に比べると洗浄力が、やや劣ると聞いたことあるし…

ん…やはり縦型か。。。

ところが、調べてみると今はそうでもないみたいなんです!ドラム式も縦型に劣らない洗浄力との事です。

洗濯機を買う人の参考になればと、それぞれのメリットを挙げておきます。

[縦型]
・何より、しっかりした洗浄力
(洗浄力は水の量に比例するようです)
・大きなスペースは必要としない
・ドラム式に比べると価格が安い

[ドラム式]
・衣類が絡まりにくい
・使う水の量が少ない
・乾燥まで使って機能が発揮され、良い仕上りになる

と、いったところでしょうかニコニコ

いろいろ検討してみると、うちに良さそうなのは縦型でした。

最終的な判断は、普段の洗濯で乾燥機能を使わないってところです。

ですが、縦型の中でも、見た目というか、デザインの部分でというか、使わないはずの乾燥機能がついている、フタがガラストップでちょっとカッコイイ方が気に入ってしまいラブ思わずそっちにしてしまいました。

{1F2EB164-1A3C-49E5-A297-9AFE86EF39BE:01}



それではまた次回です。林がお届けしました。


**********



**********



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですね💦土日のたびに会う方々に焼けたね~と毎週言われている焼けても黒くならない皮膚ガンになりやすいらしい体質を持っている南雲です😱

前回のブログでも書きましたが、水分補給の大切さを身を持って感じている今日この頃です。

皆さんも汗をかいてなくても早目の補給をして下さいね、痙攣や倒れてからではおそいですから!


毎回暑いの話題ではじまってしまいますが、今回のタイトル栄区団体戦のお話に少々お付き合い下さい。



毎年恒例の栄区団体戦が昨日終わりました🎾

栄区は地域のコミュニティでは珍しくs.a.bクラスと三クラスに分かれていて、非常に参加しやすい大会となっています。

今年はラックからも全てのクラスにエントリーいただきました。ありがとうございます😄

肝心の結果はs.aクラスで優勝🎉🙌となりました。

来年はsクラスに2チーム出場となり最高の形で終われたのではないでしょうか👍


私南雲は別のチームで出場でしたが…結果はきかないで下さい😭


昨日の優勝チームの満面の笑みをパチリ📷



良い笑顔ですね!来年も連覇目指して頑張って下さい。


ラックチームの優勝も嬉しい事ですが、昨日の一番の話題はこちらのペア📷


サーブは高1、前衛は68歳の孫&お婆ちゃんペア!

ハツラツとしたプレーを魅せてくれて大活躍でした。
孫とプレーできてお婆ちゃんとプレーできる、幸せですね!
因みに僕の母と娘です😄

南雲家は頑張れば5チームの団体戦に出れる位のテニス一家なんです、強くはないですけどね🎾


皆さんも親子で大会に出てみませんか?
丁度横浜市で親子ダブルスの募集をしています。確か孫とお婆ちゃん、孫とお爺ちゃんでも出場可能なはずです!
ラックで申し込み出来ますので是非検討してみて下さい。
絶対良い思い出になりますから😄


それではレッスンで汗💦を滝の様に流して生徒さんを驚かし、洗濯物の量で嫁さんを驚かす超汗っかきの南雲がお伝えしました。
**********


港南台ホームページ


相模原ホームページ


**********
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!いや~暑いですね、夏が始まってしまったかのような日が続いてしまい、もう弱音と汗💦をかいている南雲です😰

皆さん水分補給ちゃんとしていますか?
先週ラックでもクエン酸飲料の試飲会を開催しましたが、適切な水分補給を心掛けて下さいね👍喉が乾いてからでは遅いですから。

僕も汗をかきたくないからと水分補給を怠るとすぐに足が痙りそうになるので、見た目は悪いですが汗を💦かきかき水分をグビグビして注意しています。


それでは今日のタイトル『ジュニア戦』について少々お付き合い下さい。


先週の土曜日に娘が首都圏オープン🎾というジュニア戦に出場してきたので、応援に行ってきました。

場所は埼玉だったのですが、3時半集合だったので朝7時からラックで練習して、その後息子の運動会へ行って観戦からお弁当迄食べ、急いて埼玉へ移動と中々の強行軍でした。

肝心の試合の方は2回戦敗退でしたが、勝利した試合は今迄なら負けてしまっていた展開を覆してくれたので、親としてもコーチとしても成長が感じられ👌久々に楽しく観戦する事ができました。

負けた試合も相手の方が上手で仕方ないと思う反面、これができると勝てるんではないかと課題も見つかり、娘もやるべき事に気付けたようで収穫の多いものとなった様です😄


しかし試合が終わったのが6時半過ぎで、8時過ぎにはラックでレッスンに入った娘のタフさにトーチャンは感心してしまいました。
次の日も同じ場所で8時半集合のダブルスでした😵
私はレッスンなので、ペアの娘のご両親にお願いしましたが…💦(勿論日曜のレッスンも出てました😁う~ん凄い!)


そういえば、試合当日の娘のウェアとアイテムがこんな感じでしたので📷パチリ



シャツ…adidas、スコート…セントクリストファー、パーカー…Paradiso、ソックス…YONEX、シューズ…asics、ラケットバッグ…Wilson、ラケット…MANTIS

ぜ、ぜんぶ違う😱…お揃いを準備してあげれないなんて💦トーチャンは不甲斐なかったです😭
まっ、しょうがないですケドね😜
翌日のダブルスはペアでお揃いでした👌



それでは、娘の初スコートにときめいた娘LOVE😍の南雲がお伝えしました。

**********


港南台ホームページ


相模原ホームページ


**********









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。