ラックテニスガーデンのブログ

ラックテニスガーデンのブログ

ラックテニスガーデン(港南台・相模原)のコーチたちが日々の出来事を投稿するブログ。コーチの素顔が見れるかも?

Amebaでブログを始めよう!

Merry Christmas!サンタ


クリスマスに限らずケーキはいつもイチゴと生クリームばかり食べる林です。

今年も残りあとわずかとなりました。みなさんどんな1年を過ごされましたでしょうか。


さて先日、コートの摩耗により、しばらく前からご不便をおかけしておりました相模原LUCK、Aコートベースライン前後の補修工事が終わりました。


フリーコート会員の皆さんももちろんですが、相模原T.G.では毎週サンデートーナメントが行われていますので、これで安心してプレーして頂けると思います。


工事当日レッスンの合間にコート屋さんの作業を見ていると3〜4時間程だったでしょうか、実にスムーズに、サラッと仕事を終わらせて帰りました。

出来栄えはこんな感じです。






港南台LUCKのコートは全面張替えからそれ程経っていませんが、木曜日から金曜日にかけての強い西風で、防球ネット要のワイヤーが切れてしまいボールが駐車場に出てしまう状態になってしまいました。

こちらは、応急処置をしてとりあえず今はレッスンができていますが、根本の対処ではないので明日ネット屋さんが来て修理してもらう予定になっています。


これで、両会場ともに心配なく新しい年を迎えられそうです!


そして、2012年より細々ですが続けて参りましたこの『ラックテニスガーデンのブログ』ですが、本日をもってお終いにする運びとなりました。

長きにわたりご愛読下さいましたみなさんありがとうございました。




港南台ホームページ


相模原ホームページ




皆さんこんにちは、港南台店です。

昨年も好評でした、DUNLOP FORT干支ボールの2023年バージョンが入荷しました。

年末年始のテニスは、このボールを使用してみませんか?

 

2023年の干支『卯」の刻印がされた限定商品です。

缶のデザインもかわいく仕上がってます。ビックリマーク

さらに缶のふたがピンク色で限定感がさらにアップしてます(通常のふたは黄色です)。

 

さらに、缶を開けるとこんなボールが入ってるかも・・・!

 

この大吉ボールでテニスしたら、いつもより良いプレーができるかも・・・♪

ぜひ、おみくじ感覚で大吉が出るか楽しみに開けて下さいね。

 

もし、大吉が出た方はこちらもチェックしてくださいね。

DUNLOP FORT干支ボールキャンペーン

大吉が出た方に抽選でボールが当たるキャンペーンも同時開催中ですよ♪

 

干支ボールは数量限定商品のため、なくなり次第終了となります。 (お取り寄せはできません。)

皆様のご来店お待ちしておりま~すルンルン

 

**********

 

港南台ホームページ

 

相模原ホームページ

 

**********

皆さんこんにちは、港南台店です。 

 

 

11月20日(日)までセールを開催中です♪

今回のセールは下記のとおりです。

 

●ガットの張り替え

 ・張替工賃:1,100円

 ・ガット:レジにて20%OFF

※即張りは対応できない場合がございます。

※持込ガットはセール対象外となります。

 

●グリップテープ

・レジにて20%OFF

●インソール

足形計測して、自分に合ったインソールをシューズにいれませんか! 

SPENCO グラウンドコントロール ラック価格 →3,900円(税込) 

 

キャンペーン期間中のお会計は現金のみとさせて頂きます。
張替は通常よりお時間を頂く場合がございます。
持込ガットの場合はキャンペーン価格対象外となります。
欠品してる商品はお取り寄せ出来ない場合がございます。

【店舗営業時間】
平日:10時-19時
土曜:10時-19時
日曜:10時-18時

 

皆様のご来店お待ちしておりま~すルンルン

 


LINE友達追加はコチラから♪

 

**********

 

港南台ホームページ

 

相模原ホームページ

 

**********

こんばんは{emoji:350.png.星空}

今日は秋らしい気持ちのよいお天気でした。少し風がありましたがテニス日和だったと思います。


受け持ちのクラスで今日からフォアのグランドストロークの練習をし始めました。プレー中、1番たくさん打つショットだと思います。


先週まで、スマッシュを含めたゲームでの配球を練習していたので、久しぶりに技術的な事を意識しながらストロークを球出しや打合いでじっくりやると、みなさんそれぞれコツや過去のアドバイスを思い出すようで、非常に喜んでいらっしゃいました。


自分がここまでいいボールが打てると思っていなかったや自信を取り戻せたなどレッスンをしていてすごく嬉しいお言葉を頂きました!


今週はフォアハンド、来週はバックハンドを練習し、その後、そのそれぞれのストロークをゲームでどう生かすかを順を追ってやっていきたいと思います。



それではまた次回です。林がお届けしましたバイバイ



港南台ホームページ



相模原ホームページ



今夜は中秋の名月。去年と同様満月と重なるとの事で、改めて夜空を見上げてみました。



仕事がら普段から空をみる機会が多いのでお月様はもちろん虹や珍しいところでいうと火球を見たりもします。


暑かったつい先日、ジュニアレッスンをしながら新月を見た覚えがありますが、気がつくと最近、朝晩は涼しくなり今夜は中秋の名月。一段と時が経つのが早く感じます。


9月から受け持ちのクラスでスマッシュをテーマにしてレッスンしています。日中クラスの皆さんはお日様、ナイターの皆さんはお月様を見て季節の移り変わりを感じてみるのはいかがでしょうか。


それではまた次回です。林がお届けしました🌕



**********


港南台ホームページ


相模原ホームページ


**********