ラックテニスガーデンのブログ

ラックテニスガーデン(港南台・相模原)のコーチたちが日々の出来事を投稿するブログ。コーチの素顔が見れるかも?


テーマ:
こんにちは。

初めまして、
今日が初ブログの
相模原校でレッスンさせて頂いてる
和泉ですニコニコ

宜しくお願いします!

さてさてキラキラ
題名にもあった通り、
5/14に奥多摩まで後輩と
プチツーリングして来ましたルンルン

{AC390ABB-258A-4890-9909-0CDA65055749}

☝これは某マクドナルドから
スタートする時に撮った1枚!
やっぱりバイクはカッコイイです照れ

それから八王子バイパスを経由して
奥多摩に行く道中で渋滞にガーン

エンジンと路面のW熱気で
「暑い」と言いながら走り我慢した末、
福生駅周辺のガストで休憩を取りました

その後は奥多摩湖まで山道が続き、
色々なバイクとすれ違う度に
見てしまいましたね。

{79856BE1-E153-4B90-A53D-FF6A3F095316}

{DE26405B-68CB-43F7-8B13-36DF40069B09}

2枚とも湖の写真です。

帰りは飯能経由して
八王子バイパスで帰宅!

今回、奥多摩プチツーリングをして、
とても充実してました。
途中、渋滞にはまり暑さで
参りそうになりました。
ですが自然豊かな場所に行くと
「心が安らぐ」そんな気がしました

またどこかにツーリングしたいと思います。
ですから皆様のオススメスポットが
御座いましたら教えて頂けると
自分も嬉しいです!

「ここの◯◯が美味しいよ!」っと
食事処の耳寄りな情報も
お待ちしております!

今回、ご覧になって下さった皆様
本当にありがとうございました。

それでは失礼します。

**********



**********





AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはキラキラはやしです。

今日は朝から快晴太陽久しぶりにすごく天気がよかったですね。こんな日はどこかへ行きたいところ。でしたが、、、そういう事にはなりませんでしたニヤニヤ

さて先日、ブリヂストンスポーツのモニター会へ戸田コーチと一緒に行ってきました。

{B5F71BD7-81E7-4153-8145-E1CA4838FF53:01}

{8E4DCCC9-5658-4469-B523-9C5111F55784:01}

今回のメインは、前回モデルチェンジの時、ラックT.G.でもたくさんの方の評判を得たX-BLADEですテニス

『極みとなる完成形』という事で、今回のモデルチェンジでは、BSがこだわっているX-BLADE製法を更に進化させ、今年の夏シーズンに合わせ6月・7月に『X-BLADE VI シリーズ』が発売されます。

{02B923FA-089E-4651-A200-B796B53FAC2D:01}

{8C6C8F9C-8347-4267-91EA-980BA36FF278:01}

{01A2AD42-2C04-4687-9E5D-2ABB024D7EF1:01}

試打した印象は。。。

オールラウンダータイプが好むX-BLADE 『VI』とストローカータイプが好む『VI-R』のそれぞれ3機種を打ってみました。

まずは普段僕が使っているモデルに近い『VI』を。

少しソフトな印象。扱いやすさと打感やフィーリンは抜群。これなら、ダブルスで言うと、返す事が難しいファーストボレーも自信をもって打てそうです。シングルスのストローク戦も含めダブルスでのストロークでも安心感があり、要するに、ある程度距離のある所からでも、コントロールの効いたボールが打てるコントロールに長けたラケットだと思います。

続けて『VI-R』。1球打ってみると。しっかりしたフレーム、そして、いつもより早く振れた様な感じ。2球3球と打ち合いを続けて行くと、スロート部分がしっかりしているからか、真ん中を外してもある程度狙った方向に行ってくれますし、しっかり打った時の飛びか心地いい。

どちらも、前作を超えた極めたX-BLADEの形なんだと思いますおねがい

そして意外に気になったのが、デザインというかカラーというか。つや消しレッドが大人の雰囲気を出し品よくカッコいいんです。この辺は、皆さんにぜひ実物を見てもらいたいです。

しばらくするとラックT.G.にも試打ラケットが届く予定です。ぜひ打ってみてくださいウインク

そして、試打会の終わりには、福井烈プロと記念写真をパチリ。いつもヒッティングの相手をして頂きありがとうございます。

{904A9A7C-6195-413D-96B6-542B84EB0BB9:01}



それではまた次回です。


**********



**********



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、GWが終わってしまいましたね😩楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうと思いながらも普段の生活もあっという間に過ぎていってしまい、歳を痛感している南雲です。

GW明けのレッスンが残念ながら中止となってしまったので、サボり気味のブログ更新にお付き合い下さい。

先週の金曜日に本業の休みを取って江の島迄出掛けてきました。
朝比奈から八幡宮を抜けて134号線から江の島へ


安心して下さい、停まって撮影してますよ(^^)v

子供達は学校なので久し振りのデート💑でしたがあいにくの空模様☁🌧
🚙を停めて歩いて江の島へ




傘を持っていなかったので、灯台には登らず引き返してきちゃいました。(階段がキツイからじゃないですよ😁)
外国人の観光客が多くてビックリ、観光立国とテレビで言っていましたが本当ですね。


時間に制限が有りユックリできませんでしたが、奥さんはせっかく来たのだからと何故か江の島でピアスを買っていました。

僕もせっかくなので有名なパンケーキ屋さんで生クリームタップリのスイーツをパクリ😋




生クリームのダブルです💕(店員さんにきいたら殆どの人はシングルらしい…です。)



久し振りのデート💑で満足し、奥さんの物欲と僕の食欲も大満足😄の1日でした。


長嶺コーチが先日のブログで書いていましたが、テニス祭り🎾🍖に参加された皆様ありがとうございました!
レッスンとは違う表情がみれて我々コーチ陣も楽しく過ごす事ができました。
又来年もよろしくお願いします!



それでは奥さんと出会った頃、深夜の江ノ島で友人達と奥さんと一緒に服のまま海に飛び込んだ事が思い出されて、ほっこりした気持ちになれたポッコリお腹が復活しつつあるダメダメの南雲がお伝えしました。

**********


港南台ホームページ


相模原ホームページ


**********
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはキラキラ
今日はGW最終日、みなさん今年の連休はいかがでしたか。良いお休みを過ごされた事と思いますニコニコ


そして、そして、今夜は8chでダブル世界戦!
そうです。僕の大好きな八重樫東が行う初防衛戦、対テクアペトラ戦と、ここ迄9戦9勝の井上尚弥対カルモナのダブル防衛戦です。

いゃ~手に汗握りましたアセアセ

メインの井上選手、試合前半の圧倒するスピードと11R・12Rのボディの打ち合い、すごかったです。そして、終了前でダウンを奪う。さすがですハッ
やはり今後が楽しみな若手選手の1人なんですね。試合前半はもちろんですが、後半になっても衰えないスピード。やはり素晴らしいですグッ

 
そして、今回はメインではありませんでしたが、八重樫東選手。僕の大好きな選手です。判定でしたが、とにかく勝った事が何よりですおねがい

前々回負けてしまい、王座から陥落してしまいましたが、後に返り咲き。感動の戦いから、今回の防衛戦。
前半の1R2Rは相手ペースだった様ですね…
実は、買い物から帰って来れず。1R2Rは、見逃してしまいました…笑い泣き

でも、3Rからはバッチリ見ました。
八重樫スタイルというか、左瞼を腫らせながら打たせて打つハッ途中、素人目でも左を中心な組み立てたらいいのかなと思う所もありましたが、やはり、外野が思うのは簡単で、本人は違うんでしょうね爆笑

いつの間にか見ている方も、あの打ち合いに引き込まれ、アッという間に後半です。
やはり、チャンピオンは、11Rからが強い。ダウンこそ奪えませんでしたが、ナイスファイト。12Rの打ち合いは圧巻です。

判定は2-1で勝ちでしたが、発表のタメが一瞬まさかってドキっとしましたが、見た印象通りの結果でファンとして安心しましたニコニコ

今後も八重樫選手はもちろん井上選手もますます頑張ってもらいたいです。


それではまた次回です。林がお届けしました。

**********



**********
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回はテニス祭りについて書きますメモ






今年は自分が中心に進行することになりド緊張だった長嶺ですショック!あせるあせる

最初から最後まであたふたしっぱなし・・・叫び

しかしスタッフにサポートされながらなんとか開催するところまでできました合格音譜











当日は天気が心配されましたが、朝にはしっかり快晴になっていてよかったです晴れ





春なので風は強かったですが、それにも負けないプレイでどれもいい試合でしたテニス





やはり勝負がかかると初めて会った方にも関わらず、イベントが終わる頃にはチーム内はすっかり打ち解けていましたべーっだ!ラブラブ

ラックの親睦も深まったと思いますチョキ





コーチ陣の試合も勝負がかかると、真剣な顔つきむっ普段のレッスンでは見れない顔も見れたんじゃないでしょうか!?





そして今回のテニス祭りが無事に終われたのはスタッフはもちろん、スクール生の皆さまの協力もあり、楽しいものにできたと思いますクラッカー





自分的には色々と反省点があるので、来年はさらに満足してもらえるように頑張っていきますニコニコ




また来年も参加をお願いします!!!!

それと今回GETした賞品は是非レッスンで使って下さ~~~いパー




**********



**********
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。