みなさん、こんにちは



体調を気にして下さる優しいメッセージや裏月への感想、私のワールドが楽しいよ〜☆という嬉しいメッセージなど、ありがとうございます


床でもどこでも寝てしまったりするくらい普段はマイペースな私ですが…笑


お仕事の時はビシッと!頑張って参りますので!!



AB型ならではの2面性が出ているかもしれません(σ・∀・)σ


そこもお楽しみ頂けたら嬉しいです



 
さて、6月に入りことが落ち着いたのでブログに書ける話が一つあります!


家族であるミニチュアダックスフントのお話です。

{1E5300E1-C32C-4957-9C89-3F5B1ED2F4EC}

左の挙動不振な顔をしているのが今日5歳になったクレム
右の笑っているかのような表情のワンコは13歳のラック

家に帰れば、必ず2匹が全力で迎えてくれて毎日ドッグセラピー状態

私はあまり体調を崩さないんですが、
この子たちのおかげで免疫力が高くなっているんじゃないかと思います!!



ラックは私の相棒。
ワンコのくせによく文句を言い、食べること、お散歩、ボールが大好き。態度でかし。
{BAAF54CC-D864-44F0-B997-88F43DAB3408}

13年、毎日かわいいと言ってしまうほどぞっこんラブです

{FEFD6593-A951-4F65-B4F3-7ED23FEC60B5}


あ、クレムもいじりつつ可愛がってます!
マヌケフェイスで呼べばすぐに飛んでくる愛嬌のあるかわいいやつです

{B975D4E9-3CD1-4606-ADB0-28C103F96F21}

そんな2匹は毎日元気に過ごしていますが、
ラックは3年前に右目を悪くしてしまい、その時はなんとか持ち堪えました。

{256370FD-1884-4E9E-9D03-76BCF010CE0A}

そして、この前の4月終わりくらいから急に反対の目が炎症を起こしてしまい、家族で協力して毎週車で病院に通い、1日に何度も目薬をさし頑張ったラック。

{55303A45-2BAA-4321-8701-14D9FA3E343F}

1ヶ月かかって、結果は左眼を閉じてしまうことになったけどエリザベスカラーも取れて元気に毎日過ごしています!!

{8A7666BC-09EC-421A-9585-A39338C7A5D0}

ただ、驚いたのが前に悪くした右眼も視力はほとんどない状態だったようで。

抜糸の日は病院から帰ってきたら元気がなく心配だったのですがあせる


2日目には家の中は普通に歩けるようになり、トイレも今までどおりできるように!
散歩も元気に歩きます♪


さらには毎朝寝坊助の私を起こすことに精を出している。。。笑


私の目覚ましが鳴るとそこからエンドレスで

「早く起きんかいっヾ(。`Д´。)ノ

と言わんばかり吠えてくるので、

休みの日は起きたふりをして、静かにベッドに戻ったり…


しかし、バレますびっくり

たまにそのままベッドに連れ込む作戦も取りますが30秒くらいしか添い寝してくれず、また起こしにかかりますあせる


毎朝格闘!!
でも、私が起きて立ち上がると一瞬しっぽを振って、仕事をやり終えた喜びを感じているように見えるラック。

その逞しさに毎日元気をもらっています



みんなを笑わせてくれるラック。

{B9F18278-D6D2-4106-BA39-AC92D6A4E596}

{F9F42F1F-A75E-47A2-AAE6-CC5C6DD99DFB}

{8D4661F5-68DC-4520-85B9-DC51F9253DD2}


信頼できる病院の先生と、ラックを治すために出来る限りの治療をさせてくれた両親に本当に感謝

そして、出来ることが限られている自分に本当に悔しかった。


ラックが元気なうちにいい報告を沢山できるように頑張ります!!


そして、今日5歳になったクレム

{8578C734-2656-4B64-B6A6-5203CF8A8905}

{5597C434-D19A-48D1-A040-1410AAE29E20}

{635E31F6-1AA5-41FA-BE94-D3D52169A239}

{E260F266-A1B5-46D0-9054-0EEBE3559023}

{1477B454-844A-4CB3-9168-3A4AB8FEE394}

わんこ用ケーキに必死すぎて、こわい(;^ω^A笑

元気に長生きするんよーキラキラ