もちろん参加してきました

デッキは、

軍師陳羣(再起)

LE曹仁、LE郭嘉、UC李通、UC鐘会、R羊コ、C周旨


最初に戦った相手は、勝率52.1%の証2の大尉

デッキ 軍師呂蒙(防柵再建)

R小喬、R孫尚香、SR孫権、C朱桓、UC程普、C賈華


なんと、五品の自分が勝っちゃいましたww

相手はサブカではないと思います

ガチ勝負で大尉に勝てたのでかなりうれしかったです!!


次は勝率42.5%の一品

デッキ 軍師諸葛亮(七星)

SR孫尚香、UC関策、UC鮑、C劉封、C王平、R馬謖

この勝負は負けました

これはこっちのミスで負けた

片方に固まって攻めすぎたのと、天意をなめてた

勝てた勝負なだけにもったいない


まぁ大会は1勝1敗で終了


次に全国でやりました

いつもの神速でやろうと思ったら、LE張遼忘れてきてた…

それで求心でやりました

デッキは、軍師郭嘉

LE曹操、Rホウ徳、UC曹仁、C劉ヨウ、LE賈ク


一回戦目は、大喝デッキ

まぁ勝ちましたが、突撃闘陣敷かれた時は正直焦りましたが(^^;


二回戦目は、魏4

やはり、鬼神が…

対魏に関しては勝つ自信があるのですが、こちらが離間で関羽を入れれなくて、ミスって一体がけになってしまったことが敗因かと…

やっちまったなぁ…っていう感じです

そのせいで鬼神に殲滅させられて、城門を3回殴られて僅差で負けてしまった…


いつも神速使っていて、たまに求心使うと、効果時間の長さに感動してしまう(笑)

まだ続いてるよ!!って具合に

しかし、相棒のLE張遼を使わないわけにはいきません

今回忘れてしまっただけでも、相棒に失礼ですよね~

今度から忘れません

だが、神速で連敗するようになったら、曹操さんに代わってもらいます


聞きたいんですが、伏兵3枚デッキはきついんですかね?

やっぱ、求心はテンプレが一番強いのかな

総武力的にもそうなんですかね~


これだけは言いたい


周旨の防護戦法はガチだ!

異論は認めたくありません