【実例1】クローゼット

 

(Before)

 

 

 

(After)

 

 

【お客様からのご感想】

 

2016年9月

***********************************

 

お片づけを依頼した感想:

40:働く主婦)

 

これまで自分でも何度も片付けては

リバウンドを繰り返していました。

片づけに才能がないのか…と

思った事もありました。

 

子供もいて仕事もしているので

自分の時間がなく、

片付いていない家に帰ると

「できていない自分」にイライラする日も。

 

こんなに汚い場所を

他人に見せるなんて…とか

 

いい大人なのに

我が家の片付けもできないなんて…

と自分を責めていたこと。

 

実はこれらの事もプレッシャーで

ストレスになっていたことが

来ていただいて綺麗になった後に

実感しました。

 

来てくださった後藤さんは、

穏やかな笑顔で、

迷いも悟ってくださり、

一方では

テキパキと対応してくださるので

楽しくリズムよく作業がすすみました。

 

今回、依頼して

本当によかったと思ったことは、

「捨てる勇気がなかったものたちに

見切りがついたこと」

 

自分で片付けていた時は、

本当に捨ててしまっていいのかな…

これは捨てるのは勿体無いかな…

この思いせいで、

毎回見切れず自分で片付ける最後には

またしまいこんでいました。

 

今回 見切りがついて捨てれたことで

無駄にしていた多くのスペースができたこと

そして、今あるものをきちんと記憶でき

それぞれの保管場所が定まったこと。

この事で本当に心地よくなりました。

 

片付いたスペースだけでなく、

心の中にも余裕というスペースができ

癒される気持ちのよい我が家を取り戻す

スタートになりとても嬉しいです。

 

帰られた後もヒントを得たおかげで、

夜には1人で

リビングの手がつけられなかったところを

少し片付けることができました。

本当にありがとうございました。

 

自分でも少しずつ片付けていきながら、

次回はリビングの隅のごちゃつきと

和室の押し入れ、

大量のアルバム整理のお手伝いを

お願いしたいと思っています。

 

*******************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お片づけサンプル】

 

 

【靴箱の例】

 

①まずは全て出す

 

②この中から【いる】物を選ぶ

 

 

 

③靴箱に収める

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

モニター募集中

 

 

 

※モニターの条件は以下の4点です。

①片付け前・途中・後の写真を提供していただける方。


②作業時間に撮影時間が含まれることをご了承頂ける方。


③提供して頂いた写真を、無期限で、

ブログ、講座、メディア、その他資料として

使用することに同意頂ける方。


④整理収納サービスのご感想を

2日以内にメールにて送って頂ける方。

そしてそれを③同様使用許可して下さる方。

 

(モニター価格にて)