立春に滝から、パワーをもらってきました。 | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。

2月4日~5日に御嶽山に行って、滝行とクリスタルボウルヒーリング受けて

身体とココロメンテしてきました~。


一番寒いこの時期、滝にたどり着くまでも、雪道で、ソールが薄いシューズの方は

長靴を借りての参加でした。(私のシューズはオッケーでした。)


山道歩いて、斜面を下ると、冬場は人がこない滝周辺は、もう別世界で、辺り一帯が

強いパワーに満ちていました。ラブラブ


七代の滝は、こんな感じダウンでお化粧していましたよ。

photo:01

見た瞬間、あまりの美しさと気高さに、「おお~!!キレイ~!!」と感激しちゃいましたよ。

「ここに入るのか~。
なんか、自分も気高い仏様やお釈迦様になるみたいだなー。」と
なんだか、ワクワク音譜

見学者がいないので、行をしている時を撮影してもらえないのが残念でした。

photo:02

滝つぼは、氷が張ってました。

水温は、-0.6度。
下は流れてるから、凍ってないけど、凍ってなくてもマイナスになるのね。
知らなかったわ。

そして、翌朝の7時過ぎには、

photo:03


途中の氷が落ちて、こんなになってました。

行の最中に落ちてこなくて、よかったわん。


今回が一番寒くて、一番冷たい水温でしたけど、しっかり集中して、自然に溶け込ませて

いただくことができたので、そんなには、冷たくなく、気持ちよかったです~。


出てからも、バランスの取れたいい状態をキープできたので、ちょっと指先が痺れる時が

あったり、震えちゃった時はあったけど、それほどでもなく、スッキリしました。音譜


笙の演奏とクリスタルボウルヒーリングで更に癒されて、活力満タンで、身体が軽いです。ニコニコ


ところで、いつも、ここへくると元気をもらってますが、前回きた後から、おもしろい

変化がありました。


1.肩が凝りにくくなった。(筋肉が柔らかくなってる気がするよ。)

2.少ない労力で仕事をこなせる様になったので、疲れにくくなった。

3.僅かだけど時間があまることが増えた。


滝で、必要最小限の力、思考で、身体の能力を引き出すことを体験したことで、

それを実生活でも自然と実践できちゃってるの。

すごいよねー。この効果は大きいよ。


次回は3月の第一週に行く予定です。

これからは、少しずつ暖かくなっていきますね。

でも、ちょっと名残惜しいな。もう少し、このピンと張り詰めた冬の滝を堪能したいぞ。