緊急事態発生!!

テーマ:

みなさんごきげんよう。
久方ぶりのルチアよ。

今ね、浜松の離宮に向かっていたはずなのに
浜松通り越しちゃったわ・・・・


まさか・・・
まさか・・・



photo:01

これ、女官
何処へ参るのだ??

浜松は過ぎたぞ。




女官:刈谷ハイウェイオアシスに御座います。

    そこから更に、ルチア様が大変お喜びになられる

    秘密の場所へと参ります。

    まだもう少しお時間がかかります故
    
    御休みあそばせ。



photo:02


ハイウェイオアシスとな??

それは、信じてよいのだな??

真実は如何に!


次回へ続く*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



iPhoneからの投稿
AD

海好きバーニーズ

テーマ:

はい!タイトルはパクリです。

なっちゃんパパ、ママどうもすいません^^;


さてさて、今日は思い立って片瀬海岸・江の島まで行ってきました。


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-家の前

ど、どどどど、どこへ行くんだワン!?

・・・たまーに連れ出されると不安になる、るっちー。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-片瀬海岸

綺麗な海岸線!

江の島って半島だって知ってました!?


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-わくわく

初めての海でおおはしゃぎ。

両足、両手を交互に動かして(両手がそれぞれバラバラには動かない)。


あ、すれ違ったカップルが、

あの犬なんて犬種ー!?あれは雑種じゃなーい?

とか・・・囁かれてましたよう。




ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-海だワン

つ、疲れた・・・。はしゃぎすぎたよう・・・。
ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-海とアタシ

やっぱり美女に波打ち際は似合う・・・

おかあさんは結構いろいろ瀬戸際・・・



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-海への郷愁

海よ・・・何もかもが懐かしい・・・。(って初めてだったよう!)



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-片瀬海岸の夕日

帰るころには、片瀬海岸に落ちるオレンジの夕日が。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-いおり@マカロニ市場

このあと、マカロニ市場@藤沢店さんにお邪魔しました。

わんこOKなイタリアンレストラン。わんこ連れでも屋内。暖かい!

リーズナブルな値段で美味しいお料理。おすすめです。写真はいおり先生。



AD

俺様は怒っている!!

テーマ:

おっす!!

おいらは、フォルチュール


かあちゃんも

とおちゃんも


最近は『フォル蔵』って呼んでる


気に入ってるからそれには文句ない!!


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-フォル蔵

おいらの写真をクリックしたら

目を見てくれ


どれだけ

おいらの怒りが

本気かを!!


前より広い家に引っ越した翌日から

かあちゃんはいなくなって

やっと帰ってきたら


こいつが

かあちゃん独占してやがる!!


↓  ↓  ↓  ↓



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-いお

娘:『え??、私まだ赤ちゃんでしゅから!!!

   そんな事いわれても、困るでしゅ!!!』


おいらも

大人だからちょっとは我慢して

かあちゃんに甘える日をずーーーっと待ってたら


今度はこいつが!!


↓  ↓  ↓  ↓



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ルチア

ルチア:『は~すっきりしたワン♪

      うは!!( ̄□ ̄;)

      こんなところ写真に収めないで!!!』


兎に角、↑は


おいらの部屋の前でウンコ&シッコするんだぜ・・・


おまけに

こいつが来てから

部屋は寒くて仕方がない!!


おいらは、亜熱帯の生き物なのに!!

真夏は大好物なのに!!


かあちゃんのブログ も

おいらのネタよりとうとう

こいつのネタがメインになってきた・・・。


もう許せない!!


ルチアブログを荒らしてやる!!!


これが本当の

荒れ文鳥だ!!!


これからも時々来るからな~


あばよ==!!

AD

1月21日浜松へ帰る

テーマ:

1月21日は、出身犬舎恒例のパピパーに参加させて頂きました。

パピパーなのですが、丁度1歳を迎えた子たちの誕生日パーティーも兼ねて、

というかそっちがメインです。パピーはるっちーとジョーカーくんだけ。

エルマル君やジュノちゃんとは初めまして。

エルマル君はさすが、宇理君のご兄弟。るっちーとよく遊んでくれてました。

・・・そして!るっちーパパが大好きな!!


ぐれいちゅ!!


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ぐれいちゅ

ぐれいちゅ、大好きです。かわいすぐる。

今回ケータイにたんまりぐれいちゅ画像を撮ったので、大満足です。


そして、ルチアは・・・

あとからこられた、うーちょすにおっかけられて・・・

くんかくんか・・・


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-おっかけうーちょす


なぁ、とーちゃん、どうにかしてくれよう!


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-みあげルチア

助けません。


犬舎のみなさん、バニオーナーのみなさん、

いつもありがとうございます。今回もとても楽しかったです。


さてこの日は浜松にお泊り。るっちーは犬舎にお泊り。

お泊りの件、急なお願いで申し訳ありませんでした。>犬舎様


ホテルで長男と嫁が風呂に入ってる間は、長女撮影に余念がないるっちーパパです。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ロイヤルホテルいおり

嫁には「はしたない」と言われた写真です・・・(てへへ)


翌日犬舎をおとずれると、漂白されたように綺麗なるっちーが!!

別犬かと思いました・・・これが洗うってことなんですね!



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ルチアぴかぴか

ぴかぴかです!もふもふです!

犬舎のS様、いつも綺麗に洗って頂いてありがとうございます。

下町娘のようなるっちーも、綺麗になってから3日間くらいは

代官山のお嬢様のよう!


で!ここから以下は犬舎のI様、A様宛てルポ。


帰りに行って参りました、静岡市葵区にある、たこ焼き戎。

東名高速静岡ICから4キロくらい走ったところでした。


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-えびす外観


店の外観。店内はカウンターに5-6人くらい座れるスペース。


最初にでてきたイカ焼き。これを食べた時点で、

この店のクオリティーの高さを確信しました。

しっかり出汁の味がする。

秘伝のホワイトソース(という物がソースの横にならんでます)

をつけて食べるとなお美味。写真は半分に切り分けられてます。

ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-いかやき


たこ焼き。最近割と多い、油でまわりをあげるものではなく、

ふんわりとした基本に忠実なたこ焼きです。

左にあるのは明石焼き風のつけ出汁。

冷たいものと温かいもののどちらかを選ぶ形になります。

ちなみにつけ出汁、お店のサービスです。

食べ方について、ここでいろいろ指南があります。

作り手のこだわりを感じます。

ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-たこやき


粉ものなのに、繊細さを感じる作り。味。

今まで好きだったたこ焼き屋を遥かに凌駕してしまいました。

そして驚くべきは、このたこせん。

待ちきれず、写真をとるのを忘れて、つい食べてしまいました(汗)

ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-たこせん

たこ焼きが2個入っており、

せんべいのまわりにはソース、てんかすと丁寧に

あしらわれています。そして秘伝のホワイトソースが!

なんとこれで、150円・・・。なんというハイクオリティー。


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ホワイトソース

このソースの右にあるのが、秘伝のホワイトソースちゃんです。

マヨネーズベースなのは間違いないのですが、

ただのマヨネーズではない・・・ただものではない・・・

そんな輩です、これ。

ちなみに店主と、そのお母さん?で運営されているお店ですが、

素敵な人柄でした。

お子さんにサービスですぅ~、と2個たこ焼きをサービスしてもらい、

更にたこせんができるまでの間に、待ってる間にぃ~、と3個たこ焼きを

サービスしてもらい・・・。ありがとうございました。

犬舎帰る時はまた寄らして頂きます。


たこ焼き 戎

静岡県静岡市葵区田町3-1-1

食べログ記事


さてさてひとり車に取り残されたるちあさんは・・・


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-車ルチア


半分以上、グルメブログで終わってしもた・・・


新年会!

テーマ:

ルチアには、出身犬舎以外にもう1つ、バニ繋がりがあります。

というのも、ご近所のバニ、ナツちゃんのママが、

ナツちゃんの兄弟の集まりに誘ってくれて、昨年よりお世話になっています。

今日はそんなナツちゃん兄妹が集まっての新年会。


ナツちゃんのお母さんであるオリバー母さんのお宅(広い!…私設ドッグラン有り!!)にお邪魔して、新年のご挨拶をしてまいりました。犬同士は割と交流なし(笑)


メンツのご紹介。


ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-オリバー


オリバー母さん。とにかく強い。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-福

福くん。オリバー母さんの息子であり、同居中。

わりと甘えたな感じがカワユスなキャラ。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ゴン

男前ゴンくん。福くんとはずっと戦っておりました。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ちゃちゃ

ちゃちゃちゃん(手前)。カメラでなかなか撮影させてくれません(笑)

食べ物発見スキルが発達しています。尋常ならざる嗅覚に脱帽。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ナツ

ナツちゃん。ご近所バーニーズ。

美バニ。なかなか触らせてくれません。

触っていい男性は、ナツちゃん家のパパだけ!!

パパにはメロメロ。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-つながれルチア


内弁慶バーニーズ、ルチアさん。

外では借りてきた猫!?のように大人しい。家では騒がしい。
今日もオス犬のケンカや、オリバー母さんの牽制にびびり。

逃走しようと壁に激突・・・したらしい。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-つながれルチア2


まぁ、大人しい!ちなみに万力(まんりき)に繋がれています。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-絡みはなし

こんな感じでほぼ犬同士の交流は・・・ゲホッゴホッ。

思いはすれちがい(笑)


飼い主たちは美味しいおでんやオードブル、デザートに舌鼓。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ねむためルチア1

疲れたルチア様(ほぼ繋がれてたけど)は、お家につくなりぐったり。

しまいにはすぐ寝入ってしまいましたとさ。



ベルンの山犬ルチア 只今修行中!-ねむためルチア2

いつも誘っていただくナツちゃんママ・パパ、

暖かく迎えてくださる兄妹飼い主の皆様、ありがとうございます。


そして、読んでいただいている方、

犬舎のみなさん、ルチア兄妹の飼い主のみなさん、

本年も宜しくお願いします。


今年、ルチアは蝶になるYO!