やった!!!終わった!!!合格しました!!!!! | 音楽と猫とティータイム

音楽と猫とティータイム

Rock大好きだけど、知識ZERO
素人みたいな私だからこそできる私目線のミュージック紹介ブログです
日本ではあまりきかないようなアーティストも紹介していきたい

今日は名取試験でしたヾ(@°▽°@)ノ音譜

朝から、髪をセットしたり、着物を着たり…

何を隠そう(←そんな大げさなことではないけど(゚ーÅ))
髪のセットに美容院には行きません。

大舞台の時以外は全部自分で!?いえいえ、お母さんに手伝ってもらいながら、家でやっていきます(`・ω・´)ゞ!!

たんびに美容院いってたら、大変だし、やりたい髪型にならないから…

今回は夜会巻・着物バージョンです(;´▽`A``あせる

前髪が着物用にアレンジされてます…


そして、着物着て…

1日ががりですね( ̄▽+ ̄*)


まあ、それはいいとして、

1時からの試験で、順番も早いほう(-"-;A

しかも曲の途中で、「はい、けっこうです」という言葉をかけられるので
最後まで踊りません〈全員ですよ〉

なので、あっさり終わってしまいましたヽ(;´Д`)ノ



そこからが長かった…

終わった後の品評会…ではないけど、家元の言葉をいただいて
控室で待って、次は合格したので、
そのための免状授与式みたいなものがあって…

写真撮影が個人個人で行われ…

そして、食事会ヽ(;´ω`)ノ

3時とかに食事食べられないし( p_q)あせる


なかなかお開きにならず…
もう正座も限界を超え、痛かった足首も限界を超え…

そして、終わったo(;△;)o

終わりましたよ~~~


無事、名取試験、通りました!!!!

一つの区切りにしようと思ってたので、やっとほっとですドキドキドキドキ


思ったより、試験の時、緊張しなかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
思いっきり正面見るとき、家元を見まして…
ガンつけてはいないと思いますが…あっ、そう見えてたらどうしよう(((( ;°Д°))))

それでも無事合格です合格合格合格

試験の後、全員呼ばれて、こうだったああだったっていうお話をきいた後、突然家元からの質問が1人1人に、違う内容でされましたあせる

「どういうきっかけで日本舞踊を始められたんですか???」
というのが私への質問

このブログで長々と以前書いたことがあるので、ここでは特に書きませんが
簡単に
「師匠の踊りを見る機会があった時、素敵だと思ったから」
と答えました音譜

まさか、やるなんて言ってないのに、周りがあれよあれよという間に、縁を作ってしまい、習う羽目になったとは言えませんからね…(;´▽`A``あせる
それも縁だったので、結果オーライですが…

そのあとさらに
「子供のころにも、日本舞踊をされてたんじゃないんですかはてなマークはてなマーク
と質問されました

なぜにそんな質問をされたのか…

思いっきり
「いいえ」
「子供の頃やってたのは、バレーです」(踊るバレーで、バレーボールではありません)
と答えましたよ( ´艸`)

まぁ、朝から私を殺すのかというような更なる出費事件とかいろいろありましたが、無事に終わってよかったです


ブログでよく、舞踊のことを愚痴ったりしていますが、暖かいコメやメッセありがとうございます(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ

これから私の野望の始まりです
どうぞ、これからも仲良くしてやってください


相変わらず、先生からの髪型の注文は、前髪をオールバックにあげること…
Luci的にはあまり気に入ってない前髪ですが、一応写真撮ったのでアップしてみました…
LucikaのMusic&Dance ∞∞ Blog