"RISE"LIVE レポ エース清水さん、これ歌うと… | 音楽と猫とティータイム

音楽と猫とティータイム

Rock大好きだけど、知識ZERO
素人みたいな私だからこそできる私目線のミュージック紹介ブログです
日本ではあまりきかないようなアーティストも紹介していきたい

ついにエースさん登場です音譜
いつものように…って、昨日しか見たことないけど(;´▽`A``

インストの演奏から始まりました

エースさんの一人MCをどうぞ

エース=清水 :RED

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


エース「どうもこんばんは。僕エースって言います。
    昔…悪いバンドにいたんですよ≧(´▽`)≦」

いつもと同じ口調で、MCが始まりました

エース「昨日は盛り上がりましたよ~( ´艸`)、どうするの、今日の皆さん!?
    昨日はアコースティックでどこまでロックができるか( ̄ー☆
    (Hypnotic Twinsのパクリですね)
    マーシャルのアンプなんかをこう積み上げちゃって、さぁ(〃∇〃)」


エース「僕なんか客席にダイブしちゃったりしたんですよ、こう…だいぶをネ(^ε^)♪

    お店の方に『すみません、ダイブだけはやめてくださいあせる』、
    って言われたから、仕方ないんでしっとりとやります( ´艸`)あせる

ファン「うそつき~(-"-;A!!

エース「うそつきって…あなた、ねぇ!(´Д`;)
    うそつきって怒られちゃった


会場 爆笑

エース「この"RISE"ツアーはもともと、大橋の希望で、震災後仙台に行きたい、って話から始まったんだよね…
    えっ、でも…今年、東北行ってないじゃんΣ(=°ω°=;ノ)ノ!!


そして、Imagineを始め、また数曲の演奏
そして再びMCへ



エース「僕ねぇ…年間、かなりの数のライブをこなしているです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
    去年もかなりやったんですよね。
    face to aceじゃなくて、一人でこうやってアコギでライブすことも多いんだけど…
    何が困るって困ることはないんですが、楽屋が一人ぼっちで寂しいんですよ(TωT)あせる

    話し相手が誰もいないo(;△;)o汗汗汗

ファン「じゃあ、行ってもいいですか?」

エース「あのね・・・それはダメ~(`(エ)´)ノ_彡!!

エース「あの是非ね、来ていただきたいのですが…(_ _。)
    そうしたらそこで、じっくり政治・経済の話なんかを深く掘り下げていきたいんですが(;´▽`A``

    ・
    ・
    ・
    ・

    そんなことしたらあなたが刺されますよΣ\( ̄ー ̄;)

   『キィ~~ッ、何あの人。』 グサッてね…あせる


エース「いまどきそんな人いませんねぇ。
    昔はね、結構怖い思いをしたんですよ。(;°皿°)

    今じゃこんなおっさん、追っかける人なんていませんがね
    o(TωT )
 」

エース「でもねぇ、昔はね、追っかけっていうんですか…(^▽^;)
    いたんですよo(・_・= ・_・)o
    昔、地方に行ったとき、ホテルに泊まっていて、
    オフの日にホテルに一日いるのばかばかしいじゃないですか┐( ̄ヘ ̄)┌
    だからみんなで出かけようってことになって、ホテルを出たら…
    出たらね(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
    50mくらい後ろを30人くらいの人が付いてくるんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    ゾロゾロと…

    もう、怖くてねぇ(((゜д゜;)))

    それで、急にぱっと曲がって、地下街にダァ~~~って走って逃げたんですよ((((((ノ゚⊿゚)ノ!!
    走った走った((((((ノ゚⊿゚)ノDASH!DASH!

エース「いやぁ…そんなことがあったんです。そんなこともあったんですよ」



この季節〈冬〉の最後はいつもこの曲です…ということで、
「雪化粧」を歌ってくれました

が(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)!!

次の日、東京は大雪でした雪雪雪

噂によると、この歌を歌うと、雪が降るとか…
"RISE"LIVEツアーでも、東京以外でも雪が降ったという方がいました…

エースさん…雨男ならぬ、雪男雪ですか( ̄□ ̄;)!!!!



次回からは3人でのMCトークです( ̄▽+ ̄*)ラブラブ