【31】パリ~関空 帰国フライト編【2015年春休みパリ】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

【もくじ】姉妹で行く春休み4泊6日パリ旅行

さて、いよいよパリから帰国します。

シャルルドゴール~関西国際空港はエールフランスの直行便、13:45のAF292便です。



↑これは別の飛行機ですが、とにかく天気悪いです。

搭乗口へ行くと、すでに行列が出来ていました目



13:10 搭乗



さて、帰りのフライトの座席指定についてです。

日本を出発する前に事前座席指定は済ませてありましたが、残り座席数が↓の写真のようにかなり少なく、追加料金を支払って前方通路側から並び席を確保していました。



それがこの座席です↓(黄色のシートは1人3290円で指定可能)



これスマホの画面なんですが、前日夜に事前チェックインを試みた時の画面なんですね。

事前チェックインってPCからしか出来ないエアラインが多いと思っていましたが、エールフランスはスマホからも可能ということなので、これすごく便利です!絶対にやっておいた方がいいです!!

で、事前チェックインの時に再度座席を選んでみたんですが、何を血迷ったのか!?こんな風に座席を移動してみました↓



窓側3列のうち、間を1席あけて指定し、真ん中に人が来なければラッキーアップという、実にセコイ作戦です(爆)

・・・というわけで、指定した窓際の席に座る私。



シートピッチは狭くないです。おまけにフットレストがあるっひらめき電球

横から見たところ。



高さを変えられるフットレストで、結構高い位置まで上がるので足を乗せるとかなり楽です♪

シートはなかなかいい感じ。これで隣に誰も来なければーーーー(*´∀`*)



離陸。

はい、隣に人、来ました(-"-)

しかも外人のオジサン(´-ω-`)

オジサン、私たちが連れだと分かると、通路側の妹と席を変わるよ!って言ってきて、トイレが近い妹が必死に断っても「ノープロブレム!」って言って全然聞いてくれないの(;´д`)

なんかゴタゴタもめてたら外人の女の子がやってきて、どうやらオジサンが席を間違ってたみたいで(なぜ!?)、そこは女の子の席だったみたい。

で、その女の子も「私が通路側に座るわ!トイレに行く時はいつでも言ってね。ノープロブレム(にこっ)」みたいな感じで、私たちは諦めて窓側から二人並んで座ることにしました(-"-)

(さらに続きがあって、この女の子は家族とバラバラになっちゃってたみたいで、でもそっちには別の一人旅の女の子が座ってたみたいで、結局その子と交代してもらって私たちの隣には一人旅の女の子が来ました。)

なんか離陸までバタバタだった・・でもってこのフライト、一席の空席もない超満員でしたあせる

帰りは11時間半のフライト。トイレが非常に気がかりですが、何とかなるやろうと気を取り直して飲む事にします(*´Д`)=з



帰りももちろんシャンパンで♪



機内食のメニューはこんな感じ。



で、でたー!機内食でカレー(((o(*゚∀゚*)o)))

こりゃもうカレーに即決でしょうグッド!

さっきの座席表でおわかりのとおり、エコノミー席の前から3列目に座ってる私たち。

機内サービスもかなり早めに周って来てくれるので、前方席は良いですよねラブラブ

わくわくしながら機内食を待って「カレー!」を注文してみると、ままままさか!??「ソーリー!」



まさかのカレー売り切れ(´;ω;`) エコノミーの前方にあるプレエコの乗客、全員カレーですか?ってかもっとカレー積んどけよ(-"-)

有無を言わさず運ばれてきたライムチキンとやら。



いや、これはこれでなかなか美味しかったですよ。黄色いのはご飯じゃなくてクスクスだったのかな?チキンのクリーム煮って感じですが、ライムの風味が爽やかです。

でもカレーが食べたかった。

機内食の後はもう何も楽しみがないし、窓際だしもうひたすら寝てましたぐぅぐぅ

気が付くとこんなとこ目



行きはロシアの上を通って来ましたが、帰りは中国~韓国を通るんですね。

この後、2回目の機内食が配られます。到着が8:35なので、いちおう朝食なかんじ。



オムレツと、チーズほうれん草だったかな。



味は覚えてないぐらい普通~

帰りはなんかあっという間のフライトでした。気になるトイレですが、2回しか行きませんでした!やればできる!!?

機内では寝てたと思うけど、ここからまたガッツリ一日が始まるのは辛いですね(-"-)



荷物を受け取って、税関出たところでレンタルwifiを返却して、預けてたパーキング業者に電話して車を持ってきてもらいました。

そこから1時間半運転して実家に寄ってちょっと休憩してから、子供たちを乗せて家へと帰ってきました~。実家に5泊お世話になってた子供たちですが、帰りたくないと私から逃げ回り、なかなか大変でした(-"-)

長々と書いてきたパリの旅行ブログですが、ここまでご覧下さりありがとうございました。

少しでもパリ旅行の参考になると嬉しいです(*´ェ`*)

パリは行く前のイメージよりも、行ってからはどんどんパリもフランス人も大好きになりましたドキドキ何回も行きたくなる人の気持ちがわかる!!っていうか住みたいぐらいです(笑)

来年も行きたいな~ってさっそく妄想してます(*´Д`)=з

またパリの情報で思いだすことがあったら補足で書きますが、ひとまず完結!

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村