【29】生ハムとワイン、そしてフランス紳士との出会い【2015年春休みパリ】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

【もくじ】姉妹で行く春休み4泊6日パリ旅行

ギャラリーラファイエット本館でドーム天井と屋上からパリの街を楽しんだ後は、道路を渡ってグルメ館へとやってきました。

ここへは前々日もやって来ていて、その時は地下のデリでお買いものをして、ホテルのお部屋で食べたのでした。

この日ここにやって来た目的は、その時に見てどうしても気になるお店があって、今日は時間もあるしちょっと寄ってみようか・・・と思ったからです。

その気になるお店がこちら



生ハムどどーーーん!!



ここ、ラファイエットグルメ館1Fの奥の方にあるんですが、店内の真ん中らへんにどかんっとあるので、どうしても目に入ってしまうかと思います目

何を隠そう(隠してないけど)生ハム大好きな私たちルーチェ姉妹。

スペインバルで生ハムをちびちび食べながら、サングリアごびごび飲むのがたまりません!!

本当なら本場スペインで↑これをやりたいところですが、パリにもあるならばと挑戦してみることにしましたグッド!

こちらがメニュー



・・・はい、さっぱりわかりませんね(;´д`)

う・・・わからん・・・一体どれを頼んだらいいのか・・・(-"-)

っと、二人で途方に暮れまくっていたところ、横から突然日本語で話しかけられました。

「ココハ スゴク オイシイデスヨ~」

あ、でた。日本語勉強中で日本語しゃべりたい外人さんやぁ~(海外で時々遭遇する。しかも決まってオジサマ。)

一生懸命カタコトの日本語でメニューの説明をしてくれているオジサマと、説明を聞く私。



わかったのは、生ハム盛り合わせが25ユーロだということ。おぉう、夕食前にかる~くと思ってたけど高いなぁ(;´д`)

どうしようかと私たちが迷ってると、「イッショニ タベマショウ~」みたいにオジサマが誘ってくるので、まぁいいか~と、そのまま席に座って注文することにしました。

ちなみに飲み物は私がグラスワイン赤(8ユーロ)、妹はエビアン(4ユーロ)を注文。

きたよー、生ハム!!o(^∇^)o







生ハム4種類と、チーズの盛り合わせでした~♪

そして一番最初の写真の左上にちょこっと写ってるオレンジのが、トマト味のスープみたいなので、隣の入れ物に入ってるパンを付けて食べるとウマウマです(*゚▽゚*)

ワインに合うよ~~~



ところでこのオジサマ。最初はすんごい謎の紳士だったんですが、しゃべっていてだんだん謎が解けてきました。

奥さんが日本人なのだそうです。そして日本人のお友達も多く、日本人が大好きなのだそう(笑)

最初は片言の日本語でしゃべってたけど、ワインも飲んでだんだんと会話はすべて英語になっていきました。生粋のフランス人ですが、英語の発音は日本人にもすごく聞き取りやすく、内容も難しくないので私たちにも十分に理解できました♪

話の詳細は伏せておきますが、ほんまかいな!?っていう話の連発で、話をしててめっちゃ楽しかったのです!!

私たちの事をすごく気に入ってくれたようで、「この後とっておきの場所でシャンパンを飲まないかい?」ってお誘いを頂いたので、まぁ怪しくなさそうなのでお言葉に甘えてついて行く事にしました。

その前に、父へのお土産のワインを買いたいと言ったら、ラファイエットグルメ館の2Fにあるワイン売り場を案内してくれました。







すっごい種類のワイン!! 中には超高額ワインもあったりして、一緒にワイン売り場をウロウロしておススメのワインを教えてもらいましたグッド!

無事にお土産をゲットしたので、オジサマおススメの場所へと向かいます。



それがこちら、ラファイエットメンズ館の隣にあるプランタンオスマン。

オジサマいわく、ラファイエットは人が多すぎるので、地元の人はこっちで買い物するんだよってな事を言ってました。

連れて来られたのは、プランタンの確か5Fだったかな?ちょっとうろ覚えですが上の方の階、方角はラファイエットがある側。

ここにもなんとドーム天井があるではないですかビックリマーク



さっきラファイエットで見たドーム天井が素晴らしかったっていう話をしたら、良いところがあるんだよーって言って、ここに連れて来てくれたのです♪

ドームの下は広々としたレストランになっていて、カフェやバーとしても利用できるみたい。

ここで私とオジサマはシャンパンを。



妹はお酒が飲めないのでエスプレッソ



自分たちだけじゃ絶対に来ないような場所だったので、連れて来てくれたオジサマには感謝してますアップ※ここはオジサマのおごりでした♪

ほろ酔い気分でオジサマの弾丸トークが止まらず、気付いたら19時を過ぎていたので、そろそろ最後のお土産ショッピングに行かないといけないから・・・と断って、オジサマとはお別れすることにしました。

最後、プランタンの前で別れる時に頬にチュってする別れの挨拶?をされて、「おおぉー!!!外人みたい!!!」っと大興奮でした(笑)

時間が早かったらホテルの近くのレストランで夕食をと思っていたけど、生ハムが予想以上に大ボリュームでお腹がいっぱいになってしまったので、結局レストランにも行かずにモノプリで買い物してホテルに戻って、翌朝の帰国に備えて早目に寝ることにしました。

そんなこんなで、パリ最後の夜はこんな感じで終わって行ったのでしたー(^_^;)

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村