【13】パリのお洒落セレクトショップ『コレット』【2015年春休みパリ】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

【もくじ】姉妹で行く春休み4泊6日パリ旅行

パリ観光一日目、サンジェルマンデプレのシティファルマで時間を忘れてコスメショッピングをしていたばかりに、時間はとっくにお昼を過ぎてしまいましたあせる

一旦ホテルに戻って荷物を置いてお昼を食べようか、ということになり、その前に妹のリクエストにより一軒だけお店に寄って行く事にしました。

やって来たのはチュイルリー。



向かい側は広大な公園になっていますが、なぜ↑の写真を撮ったかというと、右端に写っている建物が私が新婚旅行の時に泊まったホテル「レジナ」なんです♪

チュイルリーはその時に最寄駅として利用していたので、8年前の事ですがすごく懐かしい場所に感じました(*´Д`)=з

新婚旅行の思い出にひたりつつ、やって来たのはcolette(コレット)というセレクトショップです。


 
またまたララチッタ情報でありますが、「世界のトレンド発信はココから。パリの2大セレクトショップ(メルシー&コレット)」だそうです目



※ちなみに左ページの「メルシー」にも後日行きましたよ♪

コレットへはサンジェルマンデプレから頑張れば歩ける距離ですが、私たちは地下鉄で行きました。最寄りのチュイルリーの駅からは歩いて2分くらいです。



1997年のオープンと書いてあるので、私が新婚旅行で行った2006年には既に有ったという事にビックリ。このへん何回も歩いて通ってたのに知らなかった。

今回は行ってみるとお店の周辺だけ人だかりが出来ているような状態で、お店の外にも中にも人がいっぱい!



そしてそんなお洒落発信地のショーウィンドウに顔出し看板発見ひらめき電球



・・・これを見たらやらずにはいられないので、もちろんやりますとも(笑)

さて、店内に入ります。



コレットはセレクトショップと言う事ですが、服だけじゃなくって本当にいろんな物が売ってるんですよ。



なぜかボクシンググローブとか、スケボーの用品とか。



子供向けの絵本とかクレヨンとかも。



クレヨンめっちゃ可愛いドキドキと思って見たら、思いっきりコクヨで日本製でした∑(´゚Д゚`)
しかもめっちゃ高かったし。。。

めっちゃ可愛いポーチとかも売ってるんですが、どれも100ユーロ以上です(;´д`)



奥の方にはスマホケースのコーナーがあったり、オリジナルのキャンドルとかもありました。確かにめっちゃオサレなんですが、どれもビックリするぐらいのお値段(-"-) か、買えそうなものがナイ。。。

そうこうしているうちに、私の時差ボケもピークに達してきて、眠気と頭痛で立っていられないぐらい辛くなってきました(´;ω;`) お店の隅にあったイスに座って睡魔と闘いつつ、妹にはお店の2階を見に行ってもらいました。



ハイブランドばかりで1階とは全然雰囲気も違ったみたい。すぐに降りてきました(^_^;)

地下からは良い匂いが漂ってきていて、食事ができるスペースがあるみたいです。



そうそう、なんでわざわざコレットに来たかというと、妹の友達から頼まれた物があったから買いに来たんでした。

それがこちらの、コレット特製ラッキーバッグ(福袋)



中が見えない紙袋に入っていて、1個20ユーロです。

「パリに行くならこれを買ってきて~」と友達に頼まれたそうなんですが、そんなに有名なお店だとは全然知らなかった私たち(-"-)

とりあえず頼まれたので「高い~」と思いつつ買いましたが、ホテルに戻ると紙袋からなんか変な音がするんですよね(^_^;)ぶもぉ~っみたいな。

気持ち悪いので中身を開けて見てみたら、変な音のする人形が入ってました(>_<)

それから、写真には撮ってないんですが衝撃の日本製品がっ!!!

それは、フチ子の人形(笑)



※写真web上から拝借しました。

まさか世界のトレンド発信地で、フチ子が売られているなんてっ∑(´゚Д゚`)

まぁなんか色んなものが売っていて面白いお店でしたよ。

この後はピラミッドの駅まで歩いて、地下鉄でいったんホテルまで戻りますあせる

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村