【6】パリ初日の夕食はマルティール通りのデリで【2015年春休みパリ】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

【もくじ】姉妹で行く春休み4泊6日パリ旅行

パリ到着初日。ホテルにチェックインして荷物を置いてから、とりあえず夕食を買いに近くを歩いてみる事にしました。

時間は20時を少し過ぎたぐらいですがまだまだ明るいです。ちなみに私たちがパリに到着した3月30日からサマータイムに切り替わっているので、時差は日本-7時間。

ホテルから歩いて5分ぐらいで、マルティール通りの入り口に到着ひらめき電球

なだらかな坂道になっているマルティール通りは、道の両側にたくさんの食べ物屋さんが並んでいる、今注目のグルメストリートだそうですビックリマーク

↑右側は鮮魚屋さん。店頭に殻付きの牡蠣や活きの良さそうな手長エビなどが並んでいて、めちゃくちゃ美味しそう!キッチン付きのアパルトマンなら買って帰って料理して食べたら楽しいだろうな~♪

お惣菜や調味料など、専門店がずらずらっと並んでいますひらめき電球

もちろんワインショップもありますよ~!

すごいこだわりの強そうなオジサマ店主が見えたので、ビビって入れませんでした(^_^;)

食材屋さんばかりじゃなくて、レストランやバルなど食事ができるお店もたくさんありました。でもこの日は移動の疲れと、思ったより到着が遅くなってしまったので、とにかく何でもいいから買って帰ってホテルの部屋でゆっくり食べようって事にして、目的をデリに絞ってお店を探します目

ギリシャ料理や中華のデリもあったけど、私が気になったのはマルティール通りの下の方で見つけたこちらのお店。

写真にはほとんど写ってないけど、中をのぞくと美味しそうな丸焼きのチキンが!!

ちょうど人も並んでなかったので、お店の中に入ってお惣菜のショーケースを見ながらどれにしようかな?って考えてたら、フランス人のナイスガイ(笑)が入ってきて、何やらチキンを注文してました。

その様子を横からじーっと見てると、ナイスガイが「すごく美味しいよ!(というふうな英語)」で話しかけてくれて、「こっちも美味しいよ~」って感じでおススメしてくれました♪

ナイスガイが持ってたチキンが美味しそうだったので、私も「チキンレッグプリーズ!」って注文して、ついでにショーケースにあった付け合わせを2種類ほど一緒に詰めてもらいました。

先に会計を済ませたナイスガイは、店の奥にあるテーブルスペースに料理を持っていってここで食べる様子。なんと私たちに「ここで一緒に食べようよ!」って誘ってくれたんですが、なんせ疲れきっていたので「ホテルで食べる」と答えてしまいました(´;ω;`)せっかく誘ってくれたのにごめん。。。

お店の店員さんも、勝手がまったく分かってない私たちにもすごく親切に対応してくれて、パリ到着しょっぱなからフランス人にこんな風に優しく受け入れてもらえて、一気にパリが大好きドキドキになりました~(*´Д`)=з

デリで買い物をした後は、近くにあったスーパー「カルフール」で飲み物をお買いもの。ついでにどんな物が売ってるのか店内散策もしてみました。

ざっくりですが、食料品はけっこう種類も豊富でしたよ。それこそ買って帰ってホテルで食べられそうなお惣菜やサラダ、パンもあったし、飲み物のワインやビールも売ってます。

ホテルに戻ってやっと一息。本日の夕食です~

写真だと小さく見えますが、肉厚で大きなチキンレッグ!そしてオレンジっぽいのが、かぼちゃ?のサラダで、黄色っぽいのがマッシュポテト。

それからキッシュを一切れ買いましたが、これがまた大きいあせる チーズがぎっしり入っていて濃厚な味わいでした。

奥にあるのはデザートのアップルクランブル。同じくデリで買いました。優しい甘さで美味しかったです♪

合計で17.2ユーロ(2,277円)の夕食でした。

初日、本当はいきなりレストランに行こうと計画してましたが、やはりフライトと時差の疲れもあるし無理ですね(^_^;)

初日は翌日に備えて早々に就寝することにしましたぐぅぐぅ

次のブログではニューホテルラファイエットの朝食を紹介します。

★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!