眠れない夜には。

テーマ:

今日もご訪問ありがとうございます。

札幌でバッチフラワーレメディとNLPの「フラワーマインドセラピー」で
 

働く女性に笑顔と幸せこころを。 のルーチェの数瀬光枝です。

 

 

 

昨夜、寝ようとベッドに入ったのですが、なかなか寝付けず

すると、色々な考えが次々と浮かんできて止まらなくなり

まるで、綿あめを作っているように、段々膨らんできて

頭の中がそれらの考えで一杯になり、すると段々不安に。

するとドキドキして目が冴えてまったく眠れなくなってしまったのです。

 

ハッと思い出して、ベッドから飛び降り

バッチフラワーレメディの『ホワイトチェスナット』と『ミムラス』

2滴づつ口の中に垂らしました

 

{E3F29A66-B277-40F9-ADFC-01B3381A7176}

さっきまで動いていた綿あめ機がゆっくり止まり、大きく膨らんだ綿あめが

スーッと萎み、頭の中で一杯になっていた考えがスーッと消え、ドキドキも納まり

大きな空間が頭の中にでき、気が付いたら眠っていました。

さらに、今朝の目覚めもスッキリ。

 

『ホワイトチェストナット』は次から次へと考えが浮かんできて止まらないときに。

『ミムラス』は原因がはっきりわかっている恐れや不安に対して処方します

 

そして、今日は昨夜の考え不安については、方眼ノートで解決です。

 

{73861103-BAC6-4E7D-A829-C8E1978233C9}

 

 

方眼ノートの説明会しますよ。

5月23日(火) 19:00~21:00

参加費は3,500円

 

 

 フラワーレメディのセッションも受け付けています。

気軽にご連絡、メッセージをお送りください。

 

 


お問合せ、お申し込みはご遠慮なく随時お受けしております。 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

AD

今日もご訪問ありがとうございます。

札幌でバッチフラワーレメディとNLPの「フラワーマインドセラピー」で
 

働く女性に笑顔と幸せこころを。 のルーチェの数瀬光枝です。

 

 

 

今日はNY滞在4日目。 そして、NYの滞在記も今日で最後です。

フェイスブックで北海道で雪が吹雪いて積もっているとの投稿を見て驚いていたら、ここNYでも、寒い朝を迎えてます。

今日の最高気温は7℃の予報です。

持ってきた中で暖かそうな服を着込んでいざ出発。

 

ウォール街はマンハッタンの南端に位置しています。

初代大統領のジョージワシントン像が建ってるフェデラルホール・ナショナルメモリアルの前でニューヨーク証券取引所の斜め前の場所で、30分近く寒さで震えながらガイドさんの説明を聞き、ウォール街で一番有名な牛「チャージング・ブル」を通りの向かいから見る。

 

{DB385C71-8C8B-4F47-B011-90F9B200CE92}

{AB3427BB-CFBD-4562-A7F1-781336980B97}

{4B7AD1A1-1567-4A71-BA41-F406634052F7}

{493F12FE-8624-4286-BAD6-D1BFC190A58A}

「チャージング・ブル」は多くの観光客に取り囲まれていたのですが、何故か正面の顔の方より、後ろのお尻側から写真を取っている人の方が多いのです。

その理由は何故か分かりますか?

 

この旅行で一番楽しみだった自由の女神さまとのご対面。

クルージングの船の上からでしたが、正面に立った時、胸が熱くなりました。

「大丈夫だよ。見守っているよ。」と言われているような気がしたのです。

 

{7AB70CAB-0236-4A45-A0A8-ED9AB76CDF69}

 

NY最後の夜の食事は、超美味しいステーキです。

ツアーデスクにホテルから歩いて行けて、美味しい熟成肉のステーキの店「WOLF GANG’S STEAK HOUSE」を紹介、予約してもらいました。

NYで美味しいと評判の人気のお店だそうです。

 

出てきたお肉はサーロイン、厚さ7㎝、幅20㎝くらいはありました。

{BE6E4953-1A64-42E3-911F-678CE384BAD9}

{7F30538A-97DE-4693-9EB6-9AE1C6C37F17}

{DBF0F785-A233-4A4F-8723-F6E2AAC2C0EC}

{8087B266-54E8-427D-B111-F1FC57F44738}

{100C6612-940C-49F0-B119-ADE3FBBB9776}

{124BB96B-F763-4209-97E2-71857575BC43}


これで3人前です。4人でも食べきれません。

一切れ口に入れたら「肉」にうまみが口の中じゅわーと広がります。

噛みごたえがあり、噛めば噛むほど「肉」のうまみが出てきます。

フライドポテトとサラダで一人$50。約5,500円です。

最後の最後にこの旅で美味しい料理に出会うことができました。ご馳走さまでした。

 

{3C58F8EF-CD12-4E2F-9E59-4E6F2633BFE1}

明日は朝、3時に起きて、日本に帰ります。

NYの旅行記これで終了です。 

 

 

 

フラワーエッセンスのベーシックコース講座を開催します。

月日:4月29日(土、祝)~30日(日)

時間:10:00~18:00

受講料:35,000円(税別) 

※3月中に申込の場合早期割引 あり。

 

 

5月の「心のセルフケア フラワーエッセンス講座 ~セントーリー編」

 5日(日) 10:30~12:30

 参加費:3,000円

場所はhot chat spaceルーチェでの開催です。

 

 

方眼ノートの説明会もしますよ。

5月23日(火) 19:00~21:00

参加費は3,500円

 

 

 

フラワーレメディのセッションも受け付けています。

気軽にご連絡、メッセージをお送りください。

 

 


お問合せ、お申し込みはご遠慮なく随時お受けしております。 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

AD

今日もご訪問ありがとうございます。

札幌でバッチフラワーレメディとNLPの「フラワーマインドセラピー」で
 

働く女性に笑顔と幸せこころを。 のルーチェの数瀬光枝です。

 

 

 

4月10日から15日まで、研修セミナー参加のためアメリカニューヨークへ行ってました。その様子を何日かに分けて書いていきます。

 

今日は3日目。 団体でバスに乗っての市内観光へ。

今日の天気予報は雨となっていたのですが、ホテルを出発したした時は青空で、気温も暖かでした。

 

ホテルからブロードウエイを通りずーっと南下して、映画「ハドソン川の奇跡」のハドソン川を右手に見てバスは走り続けます。

 

{5EA4DE52-4182-411B-BE6E-BB22C2633EEC}



ハドソン川の川幅はとても広く、これならジェット機も不時着できると納得です。

 

さらにピア25という巨大なスポーツジム(屋上で空中ブランコの練習もできる施設もあり、ちょうど練習しているところをほんのちょっと見ることができました)の前を通り

{FD9341F6-3E00-42AC-A17B-7C5199C5EA91}


ワンワールドトレーセンターへ。 小雨が降ってきてます。

 

ワンワールドトレーセンター。

{8BCF496A-BA56-4E45-90EE-7738843B3CAE}


アメリカ同時多発テロ事件跡地に建設された高さ1776フィート(541m)の超高層ビル。

展望台は102階にあります。

360度見渡すことができ、自由の女神も見えます。

{4E304E42-61F5-456A-AD94-83B5CAFA2211}

{6579700C-0147-4074-84C2-495BAA8CB262}

{469801E2-C251-45D0-86ED-4B1969BD11C1}


周りのビルも高いせいか、思っていたほど高さを感じません。

 

ビルを降りてきて同じ事件の跡地のグランドゼロへ。かなり雨、寒さもひどくなってきました。

グランドゼロには2つのプールが建設され、プールの石枠には犠牲になられた方々の名前が刻まれています。

犠牲者の中には日本人の方々もいらっしゃいました。

 

{1FC7CA5B-3A9F-4E6B-B324-60AE1708C8F6}

バスに戻り、ブルックリン橋を見て、チャイナタウンを通り、マンハッタン橋を渡り、昼食会場のレストランに。

雨はどしゃ降りに変わってました。

 

昼食のメインは生臭い鮭。実は昨日の夕食のメインも魚、スズキ。

店のウェイターたちはこれだけ大勢の人数をさばいたことがないのか、

私たちのテーブルにはなかなかコーヒーが来なく、隣のテーブルはデザートも忘れられてました。

 

食事終了後に皆で写真を撮った時には雨はすっかり上がり、日差しがまぶしいほど。

青空も見えてきてます。

 

{20F62E23-4682-4328-8B2A-8323AA80E996}

{7B3158B6-64F2-4657-8E80-1539C244F384}

昼食も終わり、バスは途中、国連の前を通りホテルに向けて走ります。

{C68D402A-02CA-4F7C-A85E-9DE5CBA03AA1}


国連の建物前には参加国の国旗が並んでいます。もちろん日本の国旗もあるのですが、残念ながら写真には写ってません。

 

{8BF7068F-F7BD-4DA1-AEEE-660260085B40}

旅も3日目になると疲れも出てきます。

こんな時には、フラワーレメディ オリーブです。

{071C8CE4-F676-4812-B95B-A0D0128139BA}

友達は胃が疲れてきているとのこと、レスキュープラスとオリーブとクラブアップルをペットボトルに。 

 

夜は、ミュージカル「CATS」です。

 

{CA5042C9-B00A-4158-870A-89A9F186F68B}

1幕と2幕の幕間に、ステージに上がることでき、

子供達はキャスターと一緒に写真を撮ることができます。

{CE3189FF-A5B1-4FF2-9F32-1AB5A9D26749}

{E11E30A5-E61D-4419-831F-B6E6EC7453FE}


本場ブロードウェイのミュージカルを体感したかったんです。

一曲歌い終わるごとに、客席から歓声が上がり、

客席とステージが近く感じられ、感動です。

やっぱり、ミュージカルにして良かった!!

 

終了後、魚料理が続いていたので、ステーキが食べれるお店を探して歩いていたら、手頃なプレート料理が楽しめるお店を発見。

今まで一番おいしかったです。

 

 

友達は、マンハッタンの夜景を見に行ったのですが、

雨も上がってとてもきれいに見えたそうです。

 

明日は、4日目。自由の女神とご対面です。

AD