USA放浪記213 Jun-July/2014 Life is not always easy | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記213 Jun-July/2014 Life is not always easy

I'm beat ! I feel old ! I feel like I'm going to die !()そんな事ばっかり言ってたら、原宿の同業の大先輩に叱られます!御大は御年70歳になると言うのに、未だに、年に数回はアメリカに仕入れ行ってますからね!()僕も、せめて後10年位は何とか頑張らないとです!息子の学費、稼がないとですから。()

さて、今回は放浪中、店を閉めるという暴挙にでましたから、皆様にご不便、ご迷惑をお掛けしました。不在中にも関わらず、オンライン・ストアから、たくさんのご注文いただきました!皆様、ありがとうございました!感謝です!そうそう、1-2回位はアメリカからブログも書いちゃろ!と思ってたのに、アメリカ到着後5日目に、日本から持ってきたPC壊れましたから、ブログもほったらかし、記事が更新されないのを見て、あの野郎、遂に命運尽きたか!とほくそ笑んだ人も多かったんだと思います!(笑)


それでは、今回も旅を振り返ります。まずは野暮用で西海岸の大都会へ!まあ、大したことはしてないです。(笑)それにしても、最近のアメリカの物価上昇ぷりは、はんぱじゃないです!


初日のマイ・スィートホーム・モーテル6は73.99+TAX !これはもう、鬼の値段じゃないですか?そんなこともあってレンタカーは安いところで借りたら、初のKIAでした!まあ、普通に走りゃなんでもいいですけどね。


2-3日ほどの滞在で、飛行機で次の目的地へ移動。発掘の旅はここから始まります。とにかく今回は店も閉めてきてますから、そろそろ本気出して(笑)、なんか見つけないとです!もちろん、あわよくば奇跡の大発掘で、しこたま銭を儲けて、綺麗なねーちゃんとラーメンでも一緒に食べたい!なんて野心だってあります!

後半戦の愛車。ミニバン売り切れでちっちゃいのしか借りれませんでした。。



まずは、お約束、最近、特に人気
のアメリカ靴の王様、アレン・エドモンズ を少々ゲット!


青い箱はBROOKS BTOHERSの別注!赤箱はウルバリンの1000マイル・ブーツ。もちろんどちらも製造してるのは、Allen Edmondsで、Made in USAです。


こんなのとか。

こんなのも。そうそう、ここのオヤジにきいた話だけど、アメリカは、馬革の原皮はポーランドから多く輸入してるらしいんだけど、それを去年当たりから中国人が買い占めるようになって、アメリカに全然、入ってきないんだよ!とのことでした。アメリカ国内では、馬を、革や肉を取るために殺すことは法律で禁じてますし、馬革は、ほぼ100%輸入に頼ってるから、Tannerのところに馬革は全然入ってないみたいで、コードバンは値段も上がってるし、2-3年は品薄な状態が続くよ!との情報でした。

旅は続きます。

最近は靴屋も探しつくした感が強いですから、軍物も探します!今回、11年振りに会った武器商人(笑)も!ちゃんと覚えててくれて、めっちゃ元気そうにしてました!
もうね。店見つけたら、天井板も床板も引っぺがします!それにしても、毎日、訳のわからん田舎町を廻ってブツを探すと言う地道な仕事ぶりには、我ながら涙がこぼれます。1日かけずり回ってオケラの日にゃ、「うひょょょ~~」とか喚きながら、態度の悪いマックの店員にケチャプでもひっかけたろか!なんて思う日もあるんですよ。やりませんが!(爆)

この辺でPCはお陀仏。(笑)

この日はモーテル、1階の部屋が取れたので、ここ3日かけて、ちょこちょこ集めたデッドストックを朝の3時までかかって箱詰めです。



1953年の鬼古のサテンのUS ARMYシャツJK!もちろん、全てデッドストックです!



1957年と1960年の鬼古・鬼レアのデッドストックのサテン・ベイカー!


虫除け加工のマルチカム・カーゴ!超カッコイイです!


ジャングル・ファティーグ!少しだけ奇跡の発掘!絶滅種です!5年振り!(笑)


Military Tシャツ 3枚Pack

Military Thermal

Gore-Tex Woodland

更に森を抜けて


河を渡った街で



デッドストックの80'Sのメルトン・スタジャンをゲット!チクショウ!靴は全然みつかんねぇ!

ウゲッ!ど田舎で大渋滞か。。

更にトンネルを抜けて、

おおっ!古そうな靴屋発見!と思ったら

閉まってました!病気じゃしょうがねぇ。

ここは。。7/14って日本帰る前の日じゃん!遂に運にも見放されました!(笑)

帰国まで後4-5日、疲れもピークです!(笑)


それでも、やっとデッドストックの靴とブーツを少しだけ発掘!


更にこんな地下倉庫や、

こんな地下を引っぺがします!


うわ!オリジナルの998!と思ったらサイズ15でした!(笑)

雨にも負けず、

夜中まで働いたら、There is a light shines on me !(爆)もう、時間的に、ドライブスルーしか開いてないのよね。そんでもって適当なモーテル見つけて転がりこんで、冷凍マグロ見たいに、ベットに飛び込んだら、そのままお陀仏です!(笑)

また、少しだけ見つけました!今回も残念ながら、大爆発はないんだな~。日頃の行いも良くありませんからね。

右下のUS.ARMY Tシャツに注目してください!本物はフラッシュ撮影すると、前後のロゴが光るんですよ!リフレクター(反射系)の素材でプリントされています。もちろん、背中にUS.ARMYの『A』ロゴも入ります!


かなり古いタイプ。1970年代のUS NAVY LAST OXFORD.


売り切れてた、大人気のアーミー・スリッパもゲッドしました!(笑)

後、残り2日!イカンぞと焦る気持ちを抑えて、いなくなった大切なうちの猫ちゃんを探す気持ちで、屋根裏から軒下まで、ひたすら尋ね歩きます!まあ、猫飼ってませんが。(笑)最後の最後にまた少しだけ靴と軍物、見つけました!

今回のアーミーTシャツは袋入り!ウッドランド・カモのゴアテックス!またスリッパ1箱!(笑)デッド靴各種!アド用サインボード各種(笑)

おおっ!


おおおっ!

おおおおっ!(笑)

アドのボートもひっぺがして来ました!(笑)店に飾ろう~~。


1950年代のソログッドのアド。厚いダンボール紙製。

以上。発靴、いや発掘の旅は終了です。今回もたいした事無かったです。まあ、無いものを探してますから、こんな感じが続くのかも知れません。生涯、下積確定です!(爆)今回ご紹介したデッドストック以外に、画像撮り忘れたデッドストック物も他に沢山ございます!更に、新品インポート関係、J.CREW RRL POLO なんかは超山盛りなので、ご期待下さい!既に、1便目が到着。まだ、封も開けて無いですが、来週早々から検品して、HP でご紹介していきます。

そうだ!今回の放浪中に人気だった僕の腕時計も紹介しておきます。いつもの時計はオーバーホール中だったので、今回はミッキーで行きました! I like your watch !とか Is this Original ? Where did you get ? とか3-4回聞かれました!アメリカでのもミッキー人気ハンパないです!(笑)実はこれオリジナルです!嘘です。初期型の復刻版です。(笑)

さっき、アメリカから届いたダンボール箱、担いでたら、左肩を脱臼(嘘)しました!肩が痛い!そういえば腰も痛い。無理して、入院・お陀仏になったら困るので明日の日曜日(定休日)は休みます!(笑)月曜の祭日は営業してますよ~♪

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップ
http://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら。その2はこちら