USA放浪記207 Nov/2013 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記207 Nov/2013

戻りました!今回も、時差ボケがハンパじゃないです。今朝はまだ野鳥も眠る朝4時きっかりに、目覚めの時を迎えました。新聞配達のアルバイトはまだやってません!顔は無残に腫れ上がり、眼は半開き、髪の毛はボサボサ、まあこの世の生き物とは我ながら思えません。時代が時代なら、このどぐされもんが、仕入れだなんて嘯いて、アメリカまで行って物を買っきて金儲けしようだなんて、ふざけた野郎だ!戻り次第、市中引き回しの上、打ち首獄門、の立て札か、かわら版がばら撒かれてたことに疑いの余地はありません!


まあ、せっかく無事に、帰ってこれましたから、今回も旅を振り返ります。あ、前回もそうでしたが、もう、ほとんど残ってない絶滅種(デッドストック)だけを、探すのはあまりにリスクが大きいですから、今回もインポートの新品を仕入れる合間に、5日間だけド田舎を放浪してきました!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

前半は、インポート物の仕入れで都会のモールとかへ。都会の夜は終わりませんから、もう真夜中まで働きます!まあ、みなさん、都会は旅行等でいつでもいけるから、画像はこれだけです!今回は寒いところだったんだけど、モールとかアウトレットは、アウトドア型とインドア型とが有るから性質が悪い!前者は、木枯らし吹き荒れてて、めちゃめちゃ寒くて、一張羅のダウンベスト持ってきて良かった♪とダウンをギュッと抱きしめたくなるんだけど、インドア型のモールの中は東京の地下鉄の中並みに暖かい!いや暑い!このダウン引きちぎって、羽根ブワ~っと撒き散らしたろか!おうっ!と思うほどです!まあ、脱ぎゃいいんだけどね。いや、脱いで置き忘れたらイヤでしょ?(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

さて、都会での生活に別れを告げて、一路、カントリーサイドへ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
放浪初日のモーテル!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
今回の愛車!たっぷり入ります。たった5日間で、カーゴスペースはいっぱいになることはあるんだろうか?
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

暗くなるまで、走り狂っても無い物は無いんですね。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

初日、とりあえず、ディスコンのアレン・エドモンズをゲッド!中見せはしませんが1足、凄いのあります!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
2日目もこんな街や。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな店や。ここ、めっちゃ有りそうでしょ?既に、潰れてました!(爆)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
日が落ちるまで走りくるったけど、2日目、お釈迦!手ぶらです!ゼロ!この夜は、モーテルの枕を涙で濡らしました。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
3日目、更に林を抜けて
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな街や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな街を回って

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
おお!前を走るトラックが丸太積んでる!こりゃ、この辺はロガーブーツ買えるんじゃないの!とか車中で、いちいち過剰に反応します!この日も何も買えなくて、そろそろ焦ってますから。もちろん、一人で暇なのもあるかな。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
歓喜のときは意外な場所で、絶対ありそうだと思った靴屋は倉庫入ったらなんも無くて、外観から、こりゃまず無いなと思った小さな店で少し発掘!数は少ないけど、日本人が今まで誰も来てない店で、すばらしいモデルのすばらしいサイズがありました!たぶん、今回の旅の初レッドウイングで、かなり嬉しかったですね。中身の写真までご丁寧に撮ってあったので(笑)、ドドーンと公開しておきます!そうそう、後、やっぱりロガーブーツもありました♪

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

おお!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

おおお!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

おおおお!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
4日目。えええぃ!まだまだ、こんなもんじゃ満足できん!後2日!で500足じゃ!と雄叫びを上げて今日も出発。ちょっと見つかったのでいきなり強気。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
更に、山を越えて
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

おんなじ様な田舎町を沢山回り狂って、

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

また少々発掘!数は少しですから、量の少なさは中見せで、ごまかします!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

得意の靴紐!平紐の72インチは鬼レアです!ギャリソン・ベルトはUSPS APPROVEDのポストマン!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

これは箱が変わってました!中身は鬼レアのデッドストック♪おおおおお!(笑)


さあ泣いても笑っても、ハンテイングは今日で最後です!頭の中は、もうブーツとかデッドストックのことで一杯です。完全に油断してました!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ヤラレマシタ!(笑)いきなり、止められたと思ったら、応援まで呼ばれて、2人に取り囲まれました!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

是非とも拡大してこの人たちの顔見てください!悪そうでしょ?(笑)とにかく、伝家の宝刀の国際免許だしたら、この田舎者、たぶん、初めて国際免許見たんですね。This is Not driver's licence ! なんていいやがるから、パスポートとレンタカーのドキュメントも渡して、I'm a visitor. I live in Japan, I 'm just visiting USA., sir っ言ったら、ちょっと待ってろ!なんて、言って車に戻って電話したり、仲間と相談し始めました。なんか嫌な予感。。もう一回、戻ってきて今度は、This driver's licence is Not effective !って言い出しやがった。はあ?No way ! This is effective ! That's why I got this rental car by this driver's license, sir とか言ったらまたもどって、2人で相談して、今度は別の警官がやってきて、アメリカで何やってんだ?とか聞かれたので、日本で店を経営してて仕入れに来てる。そしたら今度は、それはリーガルかイリーガルか?とか言いやがるから、コイツはケンカ売ってんのか!思いながらも I'm sure it is legal, sir と。 こりゃ完全にイカれてるから、身体検査くらいされるかと、最悪は警察署まで連行か?と覚悟したんだけど、また車に戻って2人で相談したあげく、1人が戻ってきて、Hey, Watch the speed ! You can go. ってやっと開放!なんと30分ほど足止めくらいました!いや~久々にビビリました!国際免許出して、こんなこと言われたの初めてです!信じられん!無実の罪で拘束されるのか!とちょっと青くなりました!まあ、気を取り直して、勿論、制限スピードは守って旅は続きます!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
縁起の悪い州を越えて、トンネルを抜けて

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんな街をいっぱい、片っ端から探して

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
少々発掘。ホントに少々。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

古そうなデッドストックのベルトもゲット!ああ、もはやこれまでか。。ホントは明日は新品のモールへ行きたかったんだけど、デッドストック物が、あまりに買えてないから、そこは飛ばして、夜中に400マイルほど移動することに予定変更!この日は、夕方~夜中の1時までドライブさ~~。あ、いつもはモーテルも適当に泊まってるんだけど、この日ばかりは、真夜中に着いてモーテル無かったら即死だから、事前に電話で予約しました。夜中に大移動したせいで、もう1日、夕方まで時間ができて、更に1日、発掘活動(笑)ができました。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
最後の粘りの成果。まあ、がんばったからといって結果が伴うとは限りません。まあ、それでも、「宝くじは買わない奴には絶対当たらない」という座右の銘が生きました。(爆)デッドストックも、もう無いの解ってても、探さないと、絶対見つかりません!まあ、ほんの少しですが。(笑)次の放浪は、まあ時間と金次第ですが、ゆっくりデッドストック中心にアメリカ放浪したいな~と思ってます。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
最初の都会。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ど田舎放浪。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
最後の都会。今回は途中、飛行機で移動しましたから、全然走ってないです。無駄にレンタカー代遣っちゃいました。それでも4188マイルだから6738kmか。都会中心でしたから、デッドストックはご覧頂いた通り、量は大したことないですが、インポート関係は超山盛りです!アメリカ製ニューバランス、等のスニーカー、J.Crew、 RRL、RUGBY等のラルフ・ローレン関係、その他諸々も沢山ございます!明日にも最初の荷物が到着予定ですから、HP でご紹介していきたいと思います。時差ボケで倒れてたら、スイマセン!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
今回のUSA放浪中に泊まったモーテル6から見た夕日でお別れです。いつもながら、アメリカの夕日が空を染める様は猛烈に美しかったです。

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら。