特撮博物館(東京都現代美術館)に行ってきました! | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

特撮博物館(東京都現代美術館)に行ってきました!

過去、未来、どっちのことを考える方が多い? ブログネタ:過去、未来、どっちのことを考える方が多い?


僕は未来派なんだけど、僕が過去に心をときめかせた、特撮の技を堪能してきました!最近、息子 がジオラマ作りたいとホザいているのもここの影響が大です!(笑)あ、行ったのは、もう2週間程前です!ここの所、仕事が立て込んでまして、デジカメの中の画像は増えるも、記事は一向に増えてません!スイマセン。(笑)特撮博物館はコチラ

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
(画像は全て、クリックで大きくなります!)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

館内は撮影禁止です!全然、知らなくて写真撮ってたら、下の写真撮ったところで、監視のおねーさんがすっ飛んできて、怒られました。。ライオン丸のマスクとか、ウルトラマン・シリーズは撮影断念。。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ミラーマン!超なつかし~~っ!ミラーマン型の容器のシャンプー、使ってました!多分、6歳頃!(笑)


今回のメイン・イベントの短編映画!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

巨神兵東京に現わる 』 この展覧会の為に作られたCGを使わない特撮映画!↑スクリーンを隠し撮り!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

内容は、ナウシカの巨神兵が光臨して、東京を破壊していくだけのストーリーなんだけど、その後にメイキングのコーナー(CGを使わないで、特撮だけで、こうやって撮影しました的なの)があって、超感動しました!あの、きのこ雲は綿かいな!とかビルが爆発するシーンはこうやったんだ!とか凄かった!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

博物館内に再現された、ミニチュアの街。ここからは撮影OKゾーン!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京タワーに人型怪獣が2頭、写っちゃいました!(爆)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
上から見るとこんな感じです!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こちらは、大学時代の僕の部屋(笑)!ではありません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

これも、ミニチュアで再現された部屋です!この部屋の外に人が立つと怪獣のように大きくみえるんですね~♪

今はCGで何でもできる時代になったんだと思うけど、僕ら、昭和の子供達が心躍らされた、特撮技術しか出来ないこともあるのかも。と少し思いました。やっぱり、バカバカしいことを続けて行くことも、カッコイイですね。どうか、みんなが好きなことをやり続けれる未来が続きますように。


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら