USA放浪記144 Time and tide wait for no man その2 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記144 Time and tide wait for no man その2

僕もがんばってアメリカ 走り狂っているんですが、それでもやっぱり時の流れには逆らえません。もう既に2009年ですから。。間に合わなかった店たちです。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)


東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ここは以前に501をしこたま買った店です。確か最後に行ったのが6年程前。買い物を済ませ、ボス(店主のおじいちゃん)と話して「日本に息子がいるよ」っていったら、ボスが日本にいる僕の息子にとバットマンのフィギアをプレゼントしてくれました!ボスはテンガロン・ハットのよく似合うカッコイイおじいちゃんでした。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

今回、近く通ったので、寄ってみたら、既に閉店。店内はなんか物置のようになってます。1916年創業で、確か自分が3代目って言ってたけど、残念です。でも、(営業してた)当時の思い出はしっかり僕の中に残ってます。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪中 、偶然レッドウイングの看板を見つけて、Uターン。覗いてみると。。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

空っぽ。。ここはもう何年も前に閉店している感じです。。


東京★原宿 Luby's(ルビーズ)


東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ここも、初めて行った時には既に閉店済。1865年創業の大きい洋服店です。一階の半分は既にフィットネス・ジムに変わってましたが、あまりの大きさ故か、左側半分は空っぽのまんまです。ここの場所ほんとに小さい、人口も今では数千人程度の町なんだけど、よくこんな所に、こんなでかいストアがあったなという事も驚きでした。ここは凄い店だったんじゃないかと妄想が膨らんだ店です。せめて、10年位前に、この地を踏んでいたら、もしかしたら。。

Time and tide wait for no man その1

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)☆http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。