USA放浪記97 ロードアイランド州 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記97 ロードアイランド州


「Little Rhody」(リトル・ローディ)と呼ばれるほどの小さな州です。さっき念のため、再確認したらやっぱり全米一、小さな州だそうです。以前の放浪記で書いたデラウェア州 も小さかったけど、ここはハンパじゃないです。たぶん間違いなく、日本の小さな県より小さいはず。地図上では、もちろん「点」状態です。一番小さい州のくせに正式名称は 「The State of Rhode Island and Providence Plantations」 全米一、長いじゃないか!なんかムカつきます。


それはさておき、BostonからNew York方面に行く際(もちろんその逆も)なんかに、I-95(高速)で、しょっちゅう通ってるんですけどねぇ~。ほんとこの州、ほんの1時間位で横切っちゃうので、気にしてないと気づかないままロードアイランド州を通り過ぎてるなんてこともありましたね~。


ハンティング(デッドストック物を探す意)方は、たしか1998年頃、靴とか探しました。この辺とかコネチカット州はイタリア系移民のシューメーカー(靴職人)の店が多かったイメージです。明るいイタリア系の店では割と気軽に倉庫とかに案内してくれる所が多かったです。ただ、どこも既に(同業者の)先客有りで、当時、僕が買えたのは、トップサイダーの古い奴(通称ヒョウタン型のヒールパッチのもの)のレディース・サイズが少しだけだったと思います。
とにかくこの州、狭すぎ w(; ̄Д ̄)w です!


( ̄д ̄ノ)http://www.lubys-tokyo.com


★明日辺りからHP更新再開しますっ!(● ̄(エ) ̄●)ノ