USA放浪記 15 OK牧場の決闘5 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記 15 OK牧場の決闘5

続きです。(詳しくは USA放浪記11~14をお読みください)

車は、一路ツームストンを目指します。K君ここぞとばかりに、テープを取り出しセットすると、♪O.K.Corral O.K.Corral There the outlow band make their final stand♪O.K. Corral ♪Oh, my dearest one must I lay down my gun ♪Or take the chance of losing you forever?♪Duty Calls, my back's against the wall ♪Have you no kind word to say before I ride away?♪Away・・・・

フランキー・レインの歌(OK牧場の決闘の映画の主題歌)が流れます。あまりにまわりの景色にもマッチしていて、「カッコいい、やっぱり男はウェスタンしかないだろ!」とみんな勝手なことを口走ります。僕も途中で寄ったアンティーク店で、バディ・リーの人形を買うことができて気分は上々です。LA出発後3日めにして、いよいよツームストンが見えてきました。

3日間かけて、ここまでやってきた割には、町は寂れた感じで(まさに西部劇の世界でそれはそれで、かっこいいのですが)、一応、映画撮影の記念館のような建物はありましたが。。肝心のOK牧場はというと、家畜置き場=コーラル(corral)のようで、町の人に聞いてもどこにも見つけることはできませんでした。。。日本での邦題はOK牧場の決闘だったよね~?確かに「OK家畜置き場決闘じゃさまになんないもんな~」とみんなで納得。旅は続きます。93年 春。