USA放浪記 14 OK牧場の決闘4 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記 14 OK牧場の決闘4

続きです。(詳しくは USA放浪記11~13をお読みください)

思わぬところでUターンすることになった僕らは、一時間ほどかけてモーテル6まで戻ります。幸いフロントで、パスポート入りのJKはしっかり保管されていました。「カミサマ、ホトケサマ、モーテル6サマ」と、車中でかなり落ち込んでいたO君もちゃんとしたモーテルの対応に感謝。 この後、みんなから集中砲火を浴びO君、かなりおとなしい、素直ない良い人になったのはいうまでもありません。


さあ、気を取り直して出発です。アストロ・バンのスピーカーからは♪ローレン、ローレン、ローレン♪とK君が日本から持ってきた勇ましいウェスタン・ソングが、気分を盛り上げます。途中から、テープに合わせて4人の大合唱になり、対向車線ですれ違った白人のにいちゃん達に指差されて、大爆笑されました。車内で歌い狂うアジア人の4人組みをも見て、どう思ったか知る由もありませんが、なんかこっちもおかしくなってみんなで笑ってしまいました。


アストロ・バンは再びアリゾナ州にはいり、Yumaを通過。インターステイト8をひたすら東へとむかいます。しかし朝の3時間のロスタイムはとりかえせるはずもななく、暗くなってきたので、ツーソン(Tuson AZ)のモーテル6(またか!ホントどこにでもあって重宝させていただいてます)にチェック・イン。今日も車で走っただけの1日でした。。。しかし、残り70マイル、明日こそツームストンだ~。

次回、ついにOK牧場へ。つづく。93春。