USA放浪記 12 OK牧場の決闘2 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記 12 OK牧場の決闘2

地図によると、LAからツームストンまでは 660マイル(1061km)。時速66マイルで走っても10時間かかる予定です。とりあえず、みんな盛り上がってますが、ずっと運転するのは俺だよな~と、ちょっと憂鬱な気分になりながらも、先を急ぎます。昼ごはんも、Carl's Jr(ファーストフード)で済まします。K君、「コーヒー頼んだのに、コーラが出てきた」と怒りまくりです。あまりにお約束通りの英語力に(笑いをこらえながらも)、「みんなが通る道だから」と肩をたたいて慰めます。

アストロ・バンは405(インターステイト)を南下。アナハイム(デイズニーランド辺り)を過ぎて、5に合流後、更に南下。海沿い(太平洋)を走り、サンディエゴの手前で、805に入ります。その後、8に乗り、東に向かいます。そこから約80マイル(ほとんどなにもなく、まっくらです。)、なんか頭もジンジンしてきたし、かなり暗くなってきたその時、町の灯りが。。。天の助け(大げさですが、みんなは初めてのUSAで、かなり脅かしておいたので)と、歓声があがります。EL CENTRO(まだ、カリフォルニア州)という町の、MOTEL6(得意の)に泊まることにします。横のコンビ二で酒を買い込み、ホテルで飲み狂った後、爆睡。まだ、OK牧場は遠い。。。つづく 93年 春。