美容家・山野愛子さんの化粧品の中でも定番の洗顔料

『ドロンコクレー オリジナル24

 ホワイトフェイスソープ』

 を使ってみました。



ドロンコクレー オリジナル24 WH 225g 3700円(税別)


クレー配合の洗顔料と言うと、きめ細かな泡が大量にできる

イメージですが、こちらは泡立たない洗顔料なんですよ。

なんと45年も愛され続けているベストセラー商品だそうです。




見た目はちょっと硬そうですが、クレーっぽい硬さはありません。

超微粒子になっているんでしょうね、もうクリームとしか思えないビックリマーク

体温で少しとろけた感じになると本当になめらかなんです。


香りはなんとなく懐かしい化粧品の香りという感じでしたが、

顔につける時はなんだろうはてなマーク原料の香り??

容器に入っている時の香りとは違うように思いました。




通称「白ドロ」と呼ばれているそうですが、そのまんまですね~笑


※カサつきやすい敏感肌や乾燥肌の方

※うるおい重視の方

※お肌のくすみがきになる方


アップこんな方にお勧めだそうです。


使い方は簡単で、顔全体にマッサージするように伸ばし

2~3分後に水かぬるま湯で洗い流すだけ。

洗い上がりは思ったよりさっぱりしていました。


でも触れるとツッパリ感はなくて、むしろもっちりした感触。

この感触なら乾燥肌の方でも大丈夫そうです。

しかも初めての使用で肌の明度が上がった気がしました。

これって汚れ(毛穴の汚れも?)が綺麗に落ちた証拠ですよね。




さらにパックとして使用することもできるんですよ。

洗顔の時より多めの量を伸ばして、5分程度おいて洗い流すだけ。


顔のみでなく、ひじなどの黒ずみにも効果あるんですよビックリマーク

1つの商品で色々使えるって便利でいいですよね。

ちなみに私はパックとして使う方が好きです少女マンガ調ハート


取り説が簡単すぎて、ちょっと分かりずらい点があったのは残念。

サロン発祥だからかもしれませんが、

化粧品だけ買う人にも分かりやすく

HPを確認する必要のない取り説にして頂きたいです。


夏に向けてひじもツルピカになるよう続けてみますかお

ありがとうございましたペコリピース!

468・60.gif