濡れた手でも使える低刺激 クレンジング

『ハイピッチディープクレンジングオイルW』

使ってみました。



ハイピッチディープクレンジングオイルW  190ml 945円



無香料・無着色・無添加と肌に優しい処方なのに

落ちにくい日焼け止めやメイクもしっかり落としてくれる

優秀なクレンジングオイルなんですよ。



しかもお風呂の中で濡れた手でも使えるんです。

クレンジングオイル使用歴の長い私はつい乾いた手で

と思ってしまいますが、多少水滴が残っていても

気にしなくていいのは便利です音譜



無香料ですが、天然のオレンジ&ユーカリオイルが

使われているので、ほのかに柑橘系の香りがして私好みラブラブ

その実力の程を手の甲で試してみました。





落ちにくいタイプの口紅を塗っています。

この半分にだけクレンジングオイルをつけてクルクル





これだけでも口紅が溶け出していますね。

今まで使っていたクレンジングオイルはこの後

水かぬるま湯で洗い流しますが、これはちょっと違います。





少量の水かぬるま湯でオイルを乳化させてから流すんですねひらめき電球

乳化って分かりますかはてなマーク

お水でクルクルしているとなじんでふっと軽くなる瞬間があるのですが、その状態が乳化した状態(白濁しています)です。


実際にメイクを落とした時にも感じましたが、

この一手間をかけることでよりしっかり落ちるんです。

もう目目からウロコでした!!





その後お水で流すとこんなに綺麗に落ちました。

ベタつきもなくて満足度の高い使い心地です。

これなら毛穴 クレンジング としても優秀っぽいですね。



ちなみにこの後残りの半分を同じく濡れた手でもOKの

別のクレンジングで落としてみたんですね。

濡れていたせいか肌のキメにかなり残ってしまいました。



さらにその後ハイピッチディープクレンジングオイルW

同じ場所を再度クレンジングしてみると・・・

かなり綺麗になりましたがキメに薄っすら色が残りました。



やはり乾いた肌に使った方がより綺麗に落ちるみたいです。

黒龍堂さんの商品ってプチプライスなのに優秀で大好きキャー

愛用していきたいと思います。

ありがとうございましたペコリピース!