オーガニックプロポリス配合のプロポリス歯みがき

『プロケアガード』を使ってみました。



プロケアガード  80g 1995円



プロポリスはご存じの方も多いと思いますが、

ミツバチが作り上げた「天然の抗生物質」とも呼ばれる

抗菌力の高い成分です。



プロケアガードは中でも特に抗酸化・殺菌作用の高いとされる

ブラジル産のオーガニックプロポリス

高濃度に配合されているそうです。





見て下さい、歯磨き粉が茶色なんです。

この色が高濃度の証らしいです。

ほのかに蜂蜜のような香りがします。



「歯茎の老化を防ぐ」というフレーズに惹かれたのですが、

歯周病の人って相当多いみたいですね。

私も歯茎がやや緩い部分があるので気をつけなくちゃビックリマーク



歯茎の引き締め効果があって、

腫れや出血も緩和してくれるんですよ。

もちろん虫歯や口臭にも効果があるようです。



泡立ちが控え目なのも私好みラブラブ

しっかり磨けて、口内にプロポリスが行きわたります。

使い心地はスッキリ爽やか音譜



無添加の歯磨き粉って無味無臭に近いことが多いですが、

これは天然の味&香りが私好みで気に入りましたラブラブ!



80歳で自分の歯が20本ある人

現在たったの38.3%なんだとか。

30代に入ったら、歯周病をケア始めた方が良さそうです。

少しお高いですが、歯医者に行くよりいいですよね~。



実際の効果はまだ分かりませんが、

使用感がすごく気に入ったので続けてみたいと思います。
ありがとうございましたペコリピース!