熊本県産100%の『くわの葉青汁』を試してみました。




くわの葉青汁 20包 2100円



青汁ってまずいイメージがありますよね。

原材料によってはかなり飲みにくいようですが・・・

私は比較的平気です。

この「くわの葉青汁」抹茶風味で飲み易く作られています。



熊本の阿蘇山麗で無農薬栽培された桑を100%使って

添加物一切不使用で作られた安心・安全な青汁だそうです。

美味しさのヒミツは桑の葉の新芽のみを使っていること。



カルシウムや鉄分などのミネラルも豊富で、

ビタミンなどはケールの青汁以上に含まれているそうですよ。

栄養価が高くて飲み易いなら言うことなしですね。



私が試してみたいと思ったのは食後の血糖値上昇を抑えてくれる

DNJという桑の葉特有の成分に興味を持ったからです。

ずーっと前からなのですが、食後血糖値が上がりやすいんです。





以前別の青汁を飲んでいた時も気に入っていた牛乳ミックス。

1包みを牛乳180ccに混ぜてみました。

これが・・・冷たいせいか全然溶けないビックリマーク汗



必死で混ぜ混ぜしましたが、溶け残っています。

味は飲み易いと思いますよ。

ホットでも良いとは知らなかったので、

とりあえず少量のお湯で溶いてみました。





湯呑みでゆるめのペースト状になる位まで溶かして





グラスに移してお水を入れると・・・あれ!?

ダマが浮いてきたっ!!





頑張ったつもりだったのに~号泣

諦めてこのまま飲みました。

溶けている部分は普通に飲めますが、ダマは美味しくない~。



この後ホットOKと気付いて、お湯で飲むようになりました。

飲み易いのは冷たい方ですが、お湯だと本当に抹茶っぽい。



血糖値は測っていないので効果の程は分からないのですが、

いつもよりお通じが良くなりました。

ちょっと良くなり過ぎるくらい汗



血糖値が高い方、野菜不足の方、運動不足の方、

お茶代わりに時々飲んでみてはいかがでしょうかはてなマーク

ちなみに定期購入を続けると

くまモンくまモンのクオカードが貰えるみたいですよー。



ありがとうございましたペコリピース!