人気の炭酸ガスパック CO2GELPACK

 (シーオーツーゲルパック)』を試してみました。



あみのブログ


CO2GELPACK   1箱3回分 4725円


ジェルがプラスチックの器に入っているので、 

このまま炭酸の顆粒を混ぜて使えるところが便利ですニコニコ

スパチュラもついていますよ。



あみのブログ



ジェルを開けてみました。

割と硬めな感じのジェル・・・気温が低いせいもあるかもしれませんが。

このジェルだけでも色々な美容成分が入っていて充分潤いそうです。



あみのブログ


ジェルに炭酸の顆粒を投入しました。

混ぜ始めると炭酸のシュワシュワが止まらなくなるので

効果がある内に肌に乗せていかなければなりませんビックリマーク



あみのブログ


混ぜ過ぎには要注意です注意

顆粒が完全に潰れてしまわない程度にざっくり混ぜます。

炭酸効果は約20分続くと言われていますが、

アップこの時点ですでに始まっているので大急ぎで肌に乗せますーはぁはぁ



他のパックのように薄く伸ばすのではなく、スパチュラで厚めに乗せます

本当はサロンでやってもらうように自分は横になって

他の人に乗せてもらうとジェルがこぼれたりしなくていいんですけどね。



あみのブログ


余ったので手にも乗せてみました。

炭酸ガスパックはそれなりに刺激もあります。

私も塗っている間から頬の辺りがピリピリして、ほどなく赤味がでました。

でもこれはすぐに元に戻りますから大丈夫ですピース



炭酸ガスパックをすると、皮膚から二酸化炭素(=炭酸ガス)が吸収されます。

で、二酸化炭素の増えた血管がより多くの酸素を吸収しようとして

毛細血管を大きくし、血の巡りを良くするんだそうです。



皮膚の細胞が充分に酸素を吸収できると代謝も活発になるんですね。

炭酸ガスパックは即効性が人気なのだと思いますが、

確かに血行が良くなったと実感できます。



あみのブログ


15~30分置いたら、スパチュラでジェルを取り除きます。

写真だと分からないな~、実際はパックをした右半分に赤みが見られます。



うっかりそのまま放置してしまったら、ジェルが硬くなってしまった部分が・・・

こうなると取るのが結構大変で、ぬるま湯で延々洗うハメにガーン

寒い時期に使う場合はラップで覆うことをお勧めします

ジェルも固まりにくいし、よりしっとりする気がします。



ぬるま湯で洗い流した後の肌は化粧水もぐんぐん吸収してくれるし、

全体に整いましたビックリマークって感じで気持ちいいですよ~ラブラブ

血行が悪くなる時期には是非定期的に使いたいです。



ありがとうございましたペコリピース!