モラタメさんの「タメ」で、オーストリアのダルボさんから輸入されている

『ダルボ エルダーフラワーシロップ』を試してみました。

送料関係費871円でした。



あみのブログ

ダルボ エルダーフラワーシロップ 500ml 1680円



以前ダルボさんのシロップは何度か購入したことがあります。

ブルーベリーと確かこのエルダーフラワーだった記憶が。



風邪をひきそうな時とかお湯で割って飲むと良いと聞いて、

当時毎月のように風邪をひいていた私は即買いしたんですね。

特に喉の症状には効きました。

薬以外で症状を改善してくれるモノって、あると便利ですよね。



今回はまだ暑い時期に申し込んだので、炭酸水で割ってみました。

大好きな炭酸水・ゲロルシュタイナーと1:9程度で割ると・・・



あみのブログ


うまーっ!!

美味しくて美味しくて一気飲みビックリマーク

ホットだけでなく、アイスでも美味しいのね~ラブラブ!



割と薄めに混ぜたつもりですが、充分美味しかったですよ。

うんと甘いのがお好きな方はもう少しシロップを増やすといいかも。

マスカットみたいなお味で万人受けしそうな感じです。

ゼリーやシャーベットに入れても良いそうですよ。



最近はお手軽なペットボトルものが多くなっていますが、

こちらはガラス瓶で、なかなかステキなので飲み終わったあとも

飾っておきたくなっちゃうんですよね~。



ちなみに通販だとなんとアマゾンで購入出来ます。

アマゾン、なんでもありますね。

他のお味も試してみたいなー。



ありがとうございましたペコリピース!