モラタメさんの「モラ」味の素㈱さんの

『GABAN®スパイスドレッシング3種』から

「和風醤油&バルサミコ酢」を頂きましたニコニコ




あみのブログ



j他の2種は「焙煎ごま&きざみ生姜」(以前試してお気に入りですドキドキ)と

「粗挽き黒こしょうガーリックペッパー」です。

3種の中では自分では選びそうにない(失礼!酢が苦手なので)

タイプだったのでお試し出来て嬉し~いラブラブ



今回のテーマはレシピブログのアイデアレシピコンテストに投稿された

レシピの中から気に入ったものをマネっこして作るということでした。

早速レシピブログを見に行って、即このレシピに決定ビックリマーク



見事グランプリに選ばれた、ヤスナリオさんの

「バルサミコ酢豚・れんこんたっぷり」 です。

やっぱりどうせ作るならグランプリのレシピがいいかな~って。

しかも簡単だしビックリマーク←これ重要です。



ヤスナリオさんのブログ、写真もお上手でとっても素敵なので

レシピは直接ブログの方を見て下さいね。



では、マネっこしてみましょうビックリマーク




あみのブログ



まずは豚肉に塩こしょうをして、小麦粉をまぶしておきます。




あみのブログ



れんこん、パプリカ、たまねぎを乱切りにします。

緑色も欲しいなと思ってピーマンも少しいれてみました。



れんこん、たまねぎ、パプリカの順に油で素揚げしたら、

同じ油で豚肉を揚げます。

全ての材料をボウルに入れて「和風醤油&バルサミコ酢」で和えます。




あみのブログ



出来上がり~にんまり





あみのブログ



いつもはもう少し甘味のある味付けで食べますが、

このドレッシングを使うと素材の味が生きた感じになります。

酢が苦手な私ですが、結構美味しかったですよドキドキ

特にれんこんが歯ごたえも良くて美味しかったですピース



モラタメさん、味の素㈱さん、ありがとうございましたペコリ

マネっこさせて頂いたヤスナリオさんもありがとうございました!!12ピース!




レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中