モニプラさん×株式会社ワンダーワークスさんのイベントに当選、

ピアス穴のお掃除専用フロス『ピアフロス』を頂きました。




あみのブログ

ワンダーワークス ピアス関連サイト



これ使ってみたかったんですよ~ニコニコ

ピアスを着けっ放しにしたことのある方なら分かると思いますが、

ピアス穴って結構汚れが溜まるんですよね。



でもその汚れが外に出てきてくれないと拭き取ることも出来ない。

そして外に出てきた時には・・・プ~ンハエって臭うんですビックリマーク叫び



原因はどうやらシャンプーの流し残り、剥がれた皮膚、汗などのようです。

人によっては皮膚炎の引き金になることもあるんですって。




あみのブログ


早速使ってみますビックリマーク

蓋を開けると中にフロスが入っています。

上の方が薄く緑色になっているのが分かりますかはてなマーク



これはピアス穴に入れやすいようにコーティングされているんです。

反対側は普通の和紙になっているので、そちらをハーブウォーターに浸します。




あみのブログ


ハーブウォーターは容器の底に付いている蓋を開けると入っています。

これ、かさばらないしいいアイディアですよねひらめき電球

ミントとローズがありますが、私はローズを頂きました。




あみのブログ


ローズウォーターにフロスを5秒浸し、膨らんだら取り出します。




あみのブログ


後はピアス穴に差し込んで反対側からゆっくり引き抜くだけ。

こんなに簡単なのに、汚れはしっかり取れてスッキリしました~ラブラブ!

市販の消毒液を使ってもいいそうですよ音譜



ワンダーワークスさん、ピアフロスを世に出して下さって、

そしてモニターさせて下さって、本当にありがとうございますペコリ

これからは定期的にお掃除して清潔を保ちたいと思いますピース!



ワンダーワークスさんでは6月4日まで

ピアフロスのイベント其の4を開催中です。 

興味のあるモニプラ会員さんは参加してみて下さいね。



ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中




あみのブログ


ピースプードルのお耳も掃除しないとねビックリマーク