モニプラさん×通宝海苔株式会社さんのイベント

『受賞記念!海苔職人の百年味付けのりモニター

 888人大募集!!』に当選しましたチョキ





海苔は通宝海苔



2009年ファンサイト・オブ・ザ・イヤー3位入賞記念のモニター募集です。

おくればせながら3位入賞おめでとうございますビックリマーククラッカー

結局888人を大幅に上回る人数がモニターできることになったんですよ。ありがとう



この海苔はモニターの声から生まれた海苔なんだそうです。

私たちの声が本当に企業さまに伝わっているなんて感激です~ニコニコ



「海苔職人の百年味付けのり」


豊かな食感の海苔は、10年以上の経験を積んだ当社職人が「味」

「香り」「食感」「くちどけ」「色」にこだわり、厳しい基準に合格した

海苔だけを使用していますので海苔の風味が引き立っています。

また、当商品の海苔は百貨店などで「贈答用」として用いられる

高級クラスですので、ぱりっとした食感に加えて、くちどけも滑らかです。

                         

                     ~モニプラさんより引用~





中身は食べやすい8つ切りサイズになっています。

包装はコストを抑えるため、アルミ蒸着シートで保存性を確保

素材も厳選された国産素材を使用しています。



詳しいことはHPで見て頂くということで、早速食べてみました。

まずは海苔そのものを味わうためにシンプルにご飯を巻いて。




一切味付けしませんでしたが、とても美味しいビックリマークラブラブ!

いつも食べている海苔が相当見劣りしますガーン

香り・パリパリ感・色・お味、どれを取っても合格





そしてこちらは見た目はイマイチですが、地元の特産品レンコンと一緒に。

レンコンをすりおろしたものを海苔に乗せ、油を引いたフライパンで

軽く焼き、ひっくり返してさらに焼き、お好みでお好み焼きソースなどを付けて。



元々は山芋でやっていたのですが、レンコンを大量にもらったので

試しにやってみたら結構美味しかったです♪

冷めても美味しいからお弁当のおかずにもいいですよ。



通宝海苔株式会社さん、美味しい海苔をありがとうございましたペコリ

レポ遅くなってしまって申し訳ありませんでしたビックリマークピース!




化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中