1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-08 14:15:39

やっぱり捨てよう

テーマ:★心理学的つれづれ
「やっぱり捨てよう」と、この文章を読んで思いました。

[リストラクチャリング]
日本とアメリカでは意識が違います。日本では体質改善あるいは次への成長のステップがリストラの目的です。前向きなイメージがありリストラは資金的に余裕のある企業が行うものだと思われています。
それに対してアメリカは不採算部門を売却して業績悪化に歯止めをかけることです。後ろ向きなイメージがあり資金的に苦しい企業が行うものだという印象があります。

1992年発行のテキスト。
確かに私もそう教えてたなあ~あの頃。

私がこの業界に入るきっかけになった思い出のテキスト達、さほど変わってないところもあるんだけど、これを参考に授業を考えることはもうないなあ。感謝して資源ゴミに出そうと思います。ありがとう~♫
@只今事務所のお引越しに向けて断捨離中です

$ルアナプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-06 14:23:33

猛省中です

テーマ:★心理学的つれづれ
本日は朝から講義4本+いろいろと~思った以上にお疲れ。夜ご飯は手抜きで以前から気になっていた近所のお店に集合(旦那様はご出張中)。子ども達とバルでガールズトークができるだなんて~♫大きくなったなあ、、と喜びに浸り長風呂、、、、大事なSkypeミーティングぶっ飛ばしてしまった!!ちゃんと帰宅してたのに。本当に申し訳ございません。猛省中です。

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28037558/$ルアナプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-31 14:26:12

次女のハローウィン

テーマ:★心理学的つれづれ
今年もこの格好のまま中学3年の次女は電車に乗って帰ってきちゃった。
彼女のFBを見ると学校中こんな人ばかりだったみたいです。

いつもより一時間以上早く登校して顔にアートメイク。
「だってまだ子どもだも~ん」といいながらお菓子も徹夜して作ってた。
子どもなんだか大人なんだか(笑)

$ルアナプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。