プリークルアイ展 | Thai Food&Bar Luai-Luai

プリークルアイ展

プリークルアイ展

6月26(土)、27(日)
12:00~17:00
ルゥアイルゥアイにて

タイ・チェンマイに住んでいる私の大切な友達、Yuko
彼女が子育てのかたわらではじめたものづくり。

彼女が丁寧に作ったもの
暮らしの中で出会った人々と作りあげたもの
タイでみつけた素敵なもの

そんなものたちを集めた小さな展覧会です。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

ルゥアイルゥアイ
Kaorin


ものがたり

わたしたちが伝えたいことは
あたたかさそしてシンプルに愛すということ。

ただほんとうにシンプルにはじめようと思った
ものつくり。

着るものもないし、お金もない。
さてどうしよう。そんなときに
なければ作ろうと思いつきました。
昔の人はそうやって手仕事をしてきましたね。

ここタイでも山に住む人たちは
太陽と月のすばらしい光を浴びて
今でも手作りな暮らしをしています。
ただシンプルに

生命力が十分に暮らしの中に注がれている
山の暮らし。。

未来のものはやっぱり過去にあると教わりました。

タイで見つけたものや
タイで出会ったすてきな人たち
それぞれが持つ
色や光を少しづつ重ねて

太陽を感じながら作ったり、風がその手を止め
思いをつないで
生まれてくるものたち。

まだまだ愛をもらってばかりのわたしたち

ここから愛がまた愛を呼んで連動していく。

そんなことを想像しながら。。

2010.summer
Preekruai

Thai Food&Bar Luai-Luai
Thai Food&Bar Luai-Luai
Thai Food&Bar Luai-Luai