最近、お肌と髪と爪にいいというビオチンを飲んでいました。2カ月くらい飲んだと思います。

ビオチン


3.11からほとんど爪を伸ばさず、サバイバル仕様にしていた私ですが、ビオチンパワーを試したくて、ちょっと伸ばしてみました。

爪


おおー! 伸びる伸びる伸びるぞー! これはどこまでも伸びそうな気がします。笑 ぶつけても、炊事をしても欠けもせず、かなり丈夫になったようです。肌はあまり変わったと思わないのですが、髪はパサつきが減った気がします。ビオチン、いい仕事してくれますね♪(≧▽≦)

拳


ところが、先日、ジムでボクササイズをしていたら、気合を入れて拳を握りしめてのパンチをすると、あたたたたたたたた! 拳の中が痛い!(>_<) 手を開いてみると、爪の痕がくっきり……。メリケンサックを着け間違えて、自分の拳の中にトゲトゲを入れてしまったかのよう( ;∀;) ※そんな間違いはしたことありませんが!

新しい北斗の拳の裏技、ここに誕生ですな(≧▽≦)

切りましょう! 爪さん。笑