Asuka Miyamoto DT Work #11 | Luca scrap

Luca scrap

福岡でスクラップブッキングの教室を開催しています*
☆講習スケジュールやキット販売など、随時更新☆

Asuka Miyamoto DT Work 11弾のご紹介ですリボン

メモリーパレットカンパニー / プロダクトデザイナー
宮本明香(blog→)

今回 私はエンジェルウィングチップボード 7インチを使用し、クラシカル&エレガントなフォトフレームを作成しました♪

Together FOEVER



エンジェルウィングチップボード 7インチを2枚使用し、0.75インチの厚さの立体ボックスにしています。
両面に2枚のLサイズ写真をレイアウトしました。
エンジェルウィングが浮かんだままクルクルと回転する仕掛けのフォトフレームです♪


7インチのエンジェルウィングを回すために、土台は9.5×4インチのチップボード、高さは9.25インチと少し大きめなものになっています。
ガーデンWeddingのような雰囲気にしたかったので、写真の主人公である花嫁さんをイメージして『ラプンツェル』をテーマに仕上げていますキラ


タイトルチップボードは やっぱりお気に入りのフレーズTogether FOEVER花
ジェッソで下塗りをし、乾燥後 ライトパープル、ライトピンク、ブラウンのインクで着色し、グリッターを少しのせていますkirakira

2つになってしまいましたが「塔」は頑丈なものにしたかったので、キッチン用品のポリラップの芯をチップボードがわりに使用しました。
また所々に這わせたツタはPrimaのこちら↓

白のワイヤーです音符
グリーンもありますが、あえて白を使い インクで濃淡の色ムラをつけvintage感を出しました。


回転する様子はinstagramの方で動画をUPしますニコちゃん
エンジェルウィングは 渋い色合いの中にも可愛さをプラスできる優れものです~♪

[使用アイテム]
MP-58645 エンジェルウィングチップボード 7インチ
MP-59040 タイトルチップボード Together FOEVER
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク

メモリーパレットカンパニーの製品はこちら☆
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート
Luca