今日は、母と姉と3人で東京の中央区 月島へ行きました!

まずは、佃の住吉神社へ⛩


{4A9A5262-BCC6-4105-AD9E-0AFCE66F7CD7}


なぜ住吉神社かというと…



母がご朱印帳を作ってくれたのです😊   


{824371AB-091D-486F-960C-B4137247FEE2}


母は月島生まれの月島育ち❗️



なのでご朱印帳の1ページ目は 小さい頃から親しみのある佃の住吉神社の御朱印がいい‼️  という事で



{0C2E2784-FEB3-47B4-8EAD-1161B7650258}


御朱印書いて頂きました😄




{A07D2249-429B-4CBF-9F05-66FF653C4AEB}

佃の赤い橋! なんていう橋なんだろう^^; ごめんなさい🙏 私も小さい頃から見ていた橋なので好きです☺️   


{6F49FA68-D7A1-4200-8E7C-CE22D5399617}

{A1FBE651-A5E2-44EE-8CC0-04ED50D8CCB6}

昔と今が混合している景色ですね…



それから月島の叔母のお家へ!

おばさん(母の兄妹6番目)は今でも月島に住んでいます。

お世話さまでした^_^  てるちゃんドキドキ






{CFB9A704-C677-451F-A503-A01576F43FE6}

こちら 月島名物(⁈)レバーフライ!!

こちらも小さい頃から食べていますが久しぶりに食べると やっぱり美味しい❣️ 



もんじゃ屋さんがたくさん並んでいる西仲通り商店街。


{D3430D3B-B500-4CC3-90EF-31D0AC2FE691}


 小さい頃はおばあちゃんがいたので毎週末 月島には来ていましたが、今 月島に来るたびに変わってしまったな〜って寂しくなります。 

下町の裏通りがどんどんなくなってしまうぐすん

今もマンションが建築中🏗😔😔

祖母は亡くなるまで月島(&佃)に住んでいました。

大好きなおばあちゃんでしたラブラブラブラブ



昔の裏通り、銭湯…懐かしいなぁ♨️




今は月島には住んでいない叔母(母の兄妹5番目)が持って来てくれたお新香🥒


{1FAE66BB-262B-45E6-B516-715DC5F3AB22}


とっても美味しかったよ〜٩(๑^o^๑)۶

ありがとう・せっこさんビックリマークビックリマーク

今日も楽しかった٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و